*

源泉かけ流し!?桜島に来たなら温泉に行こう!

公開日: : 最終更新日:2018/10/01 行楽・遊び・アウトドア―

桜島は鹿児島県、鹿児島湾にある島。
火山で有名ですよね。
以前は島でしたが、1914年に噴火したことで大隅半島と陸続きになっています。

私なんかは、火山と聞いただけで人は住んでいても、観光施設などは無いんだろうな
・・・なんて思ってしまっていましたが、全然そんなことは無いです!

スポンサーリンク



噴火の後を間近で見ることが出来、現在も活動中の昭和火口が裏手にある
「有村溶岩展望所」などの展望所も多くありますし、公園や「黒神埋没鳥居」
のような歴史のある建物もあり、観光するには持って来いの所です。

しかも、私の大好きな温泉もあるんですよね(^o^)

温泉に入るなら、もちろん源泉かけ流しの温泉に入りたい!

ここでは、桜島のおすすめの温泉を紹介します。


桜島に泊まるならどのホテルがいい?



桜島でおすすめのホテルをいくつかご紹介します。

「桜島マグマ温泉 国民宿舎レインボー桜島」




料金(税抜) 4991円~/人

*展望温泉からは、波が穏やかな錦江湾や鹿児島の市街地が望めます。

温泉は茶褐色、天然のかけ流しです。

口コミ
・桜島港から徒歩数分、温泉併設でとてもいい宿です。
部屋は和室で広々としていて綺麗で、一人で使うにはもったいないくらいでした(笑)
錦江湾の眺めも良く、夕方には海岸沿いを散歩し、地元の方に夕日が綺麗に見られる場所を教えていただいたり、夜中にも行き交うフェリーを望むことができたりと、景観は抜群です。

「有村温泉 さくらじまホテル」




料金(税抜) 7324円~/人

*温泉は、マグマの熱や火山岩のミネラル成分が豊富に含まれています。
露天風呂や客室からは綺麗な錦江湾が眺められます。

口コミ
・ 夫婦旅行で宿泊致しました。
フェリー乗場から路線バスを利用し古里温泉下車直ぐの立地、建物は古いですがロビーも広くて清掃もされています。 部屋は和室で年数を感じますがお茶お菓子も用意され窓からの眺めも良かったと思います。 お風呂は屋内と露天があり、露天は海が見渡せて最高でした。 温泉は中性泉の褐色温度も良く長くつかれます。 食事は朝夕の2食付きでノーマルでしたがボリューム味は満足しました。 支配人さんも丁寧な説明とバスの待ち時間林芙美子の話もして頂き楽しめました。 お世話になりました。 また行ってみたい宿です。

「天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島」




料金(税抜) 4000円~/人

*最上階に露天風呂付き天然温泉大浴場・サウナ完備!
天文館まで徒歩圏内♪鹿児島中央駅まで朝の無料送りサービス有り

口コミ
・温泉目的で泊まりました。出張中の疲れが癒されました。さらに、部屋にも女湯のところにもパナソニックの最新のドライヤーが置かれていたのには感動しました。夜鳴きそばのサービスもありがたかったです。おいしかったですし、量も丁度よかったです。部屋は普通のビジネスホテルですが、洗面台とお風呂・トイレがわかれていて綺麗でした。またとまりたいです。


どれが美味しい?おすすめの桜島焼酎をご紹介!



温泉に泊まったら、日頃の疲れを癒すのにお酒を飲んでほっこりしたい!

温泉では、それが楽しみでもあります。

桜島といったら焼酎。

おいしい焼酎がたくさんあるんですよね。

そして鹿児島といったら芋焼酎が有名。桜島のおすすめ焼酎を紹介します。

 さくらじま 芋焼酎の王道。フルーティーで甘く華やかな香りがします。

 原酒桜島 原酒の美味しさをお好みの水で割って味を楽しんで下さい。

 あらわざ桜島 軽快でかろやかな味わいが特徴。

 黒麹仕立て桜島 まろやかな味わいと熟成感は黒麹ならでは。
飲みごたえありの焼酎です。

 別撰熟成桜島 黒麹で造った貯蔵熟成に適した原酒を時間をかけて熟成させたもの。
まさに特別な芋焼酎です。


まとめ


桜島には観光スポットがたくさんあります。
観光した後は、ぜひ温泉に!

桜島には、温泉からも客室からも錦江湾を眺められるホテルがあり、晴れた日には
海がきらきらと光り、とても素敵な眺めです。

源泉かけ流しの天然温泉を堪能し、桜島の焼酎を1杯。
最高ですよね。
桜島に行ったら、天然温泉と焼酎を思いっ切り堪能して下さいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

クリスマスプレゼントに革の財布のお薦め 彼や旦那さん息子さんやおじいちゃんにも

クリスマスのプレゼントは決まりましたか? 迷いだすとなかなか決まりません。 今回は成

記事を読む

初めてのシュノーケル体験!シュノーケリングの道具は最低限これをそろえれば大丈夫

シュノーケリングをしてみたい。 そう思ったはいいけど、どうやって始めたらいいの? 道具は何を

記事を読む

熊

熊よけ・熊撃退グッズ 山歩きには身を守る準備を!用意したいグッズ紹介

ニュースでは騒がれなくなった熊も只今冬眠中? しばらくすると冬眠から目覚めて餌を探しにまた里山

記事を読む

バーベキューの持ち物チェック! 本当に必要なものは一体なに?

バーベキューは好きですか!? 山、川、地域によっては海でも!!家族や友人達、はたまたサークル活

記事を読む

お一人様のソロバーベキュー!軽量コンパクトなバーベキュー用コンロのおすすめ

ソロバーベキュー、ソロキャンプが流行っているようですね(^^) 仲間と集まって楽しむ普通の

記事を読む

屋久島一人旅!お一人様におすすめの観光スポットと民宿のご紹介

屋久島と言えば縄文杉や、見上げると空がハートに切り取られるウィルソン株が有名ですね。 トレッキング

記事を読む


日傘と雨傘とソーシャルディスタンスの3役になる!これからは外出時には傘が便利

  自粛生活が続く中、買い物や用事でどうしても

マスクなければ代用で感染防止! マスク作りは簡単にハンカチ利用で!

コロナなかなか収束しませんね・・・。 ずっと家にこもっている

GW-我慢ウイーク家に居てくれてありがとう!自分に感謝でご褒美を! 

自粛の毎日、このあともGW ゴールデンウイークならぬ、我慢ウイ

冷凍パン自粛でも冷凍庫にあると心強い!ネツトで届けばクラスターも怖くない?

世の中自粛でおこもりの日々を送っているあなた。 買いものはで

テレワークのお供の小物ピックアップ!机まわりに置きたい便利なものたち

  現在テレワークをする方も増えています。

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑