*

バーベキューの持ち物チェック! 本当に必要なものは一体なに?

公開日: : 最終更新日:2018/10/01 行楽・遊び・アウトドア―

バーベキューは好きですか!?

山、川、地域によっては海でも!!家族や友人達、はたまたサークル活動に、

会社の集まりなんかにもバーベキューを開催することもありますよね!

 


 

まずは、基本の持ち物を確認してみましょう!

スポンサーリンク


 

バーベキューに必要な持ち物

*軍手

*うちわ

*チャッカマン・ライター

*懐中電灯

*ウエットティッシュ

*虫除け

*虫刺されの薬

*その他痛み止め・胃腸薬

*保険証

*タオル

*雑巾

*ゴミ袋




基本でありながら、無駄もない!

これらの持ち物は忘れずに持っていきましょうね。

忘れがちな薬類なんかは、小さめのポーチなんかにまとめて、

お出かけ用に一つ作っておくと便利ですよ。

 

旅先で急に体調が!

保険証がないと緊急で病院に行かざるをえなくなった時にとても困りますよ…。

きちんとご家族全員分持って行くようにしましょう!

 

さてここからはちょっと応用編です!



バーベキューでは意外な持ち物がこんなに便利で役に立つ!

*針金ハンガー

 

え?キャンプやバーベキューにハンガーなんている?

そう思われる方もいらっしゃると思いますが、めちゃくちゃ便利なのです。

 

タオルハンガーとしてはもちろんですが、輪にして簡易ゴミ箱に。

木の枝などにくくりつけて、ランタンハンガーに。

両側を内側に曲げて、トイレットペーパーホルダーにも!

用途は使い方次第で無限大ですね。

是非持っていきましょう。

 

*マジック・サインペン

 

バーベキューでは、基本的に紙コップを使いますよね。

意外と誰も持ってないのがマジックなどの油性ペン。

これで名前を書いておきます!

どれが自分のコップだったかすぐにわかるので便利です!

ペットボトルの蓋にイニシャルを書いておいたり、

プラスチックのコップにも使える油性ペンがオススメです。

 

*カッターナイフ&キッチンバサミ

 

見落としがちですが、キャンプやバーベキューの時って切るものが多かったりします。

 

直前に買い物をして、そのまま直行!と、いうのもバーベキューではよくあるので

何か切るものがあると便利です。

ハサミよりも、カッターナイフの方がオススメですよ。

キッチンバサミの万能性はすごいです。

確実に持って行ってください。

野菜を切るのも、お肉を切るのもキッチンバサミで出来ちゃいます。

バーベキューの隠れボスです。

 

*石鹸

 

炭をおこしたり、お肉を焼いたり、いざゆっくり食べよう!飲もう!と、思った時に

手がベタベタなのはかなり不快…。

お子様がいる家庭だと、どこでなにを触ってくるか分からない。

なんてこともありますよね。

今は、シートがたの石鹸なんかもありますので、かさばることもなく持っていけますよ。

 

*トイレットペーパー

 

こちらも見落としがちです!

箱タイプのティッシュよりも、何かと使い勝手のいいトイレットペーパーの方がオススメです。

ワンロールあると心強いですよ!

 

 

などなど、便利なものをあげるとキリがないのですが、

ここであげたこの5点はしっかり持って行って欲しいです!

 

せっかく楽しいバーベキュー。

あーー!あれがあれば!と、ならないためにも

オススメした5点はお家を出る前に確認してみてくださいね!

 

バーベキューで簡単に作れる!このレシピで人気者間違いなし!

 

続いては、バーベキューで作れる簡単で美味しくて、ついついお酒が進んじゃう…。そんなレシピをご紹介します。

 


 

*ベーコンのチーズ包み焼き

 

材料 ベーコン、お好みのベビーチーズ。

 

もはや、説明はいらない。

そんなレシピですね。

破壊的に美味しいです。

作り方はベビーチーズを銀紙からはがし、ベーコンを巻きつけます。

たったこれだけ!あとは網にのせて焦げ目がつくまでお好みの焼き時間で結構ですよ。

これに大葉も一緒にはさめる食べ方が好きです。

アレンジ次第で自分好みにしちゃいましょう!

 

*ピーマンのチーズのっけ焼き

 

材料 ピーマン、ミックスチーズ。

 

お肉と一緒に焼くピーマンですが、意外と余りませんか?

ピーマンを半分にカットしてあみにのせ、上からチーズをのせて焼くだけ。

ケチャップを仕上げにかけたら、超簡単!まるでピザです。

最近ではバーベキューでピザも珍しくないですが、よりお手軽に。

 

*余った野菜で豪華!ホイル焼き

 

材料 お好みの野菜、ニンニク、海鮮類。

 

バーベキューでは多めに材料を用意することがほとんどですよね。

余った野菜と海鮮類、定番のニンニクをアルミホイルで包んで網の端にでも置いておきましょう。

野菜の水分でしっかり蒸されるので、頃合いでアルミホイルを開けて、塩コショウでいただきます。

華やかなバーベキューレシピなので、

一気に豪華になりますし、バケットなんかにのせても格別ですよ!

 

 

どちらのレシピもわざわざ用意する、というより、普段のバーベキューでも良く見る材料かと思います。

本当に簡単で、料理の腕なども関係ないので、みんなに披露して人気者になっちゃいましょう!!


 

バーベキューの持ち物最後に

いかがでしたでしょうか!

今年のバーベキューは、持ち物もレシピも、去年よりちょっとランクアップして、

バーベキューをよりいっそう楽しんじゃいましょう!!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

源泉かけ流し!?桜島に来たなら温泉に行こう!

桜島は鹿児島県、鹿児島湾にある島。 火山で有名ですよね。 以前は島でしたが、1914年に噴火した

記事を読む

屋久島一人旅!お一人様におすすめの観光スポットと民宿のご紹介

屋久島と言えば縄文杉や、見上げると空がハートに切り取られるウィルソン株が有名ですね。 トレッキング

記事を読む

熊

熊よけ・熊撃退グッズ 山歩きには身を守る準備を!用意したいグッズ紹介

ニュースでは騒がれなくなった熊も只今冬眠中? しばらくすると冬眠から目覚めて餌を探しにまた里山

記事を読む

初めてのシュノーケル体験!シュノーケリングの道具は最低限これをそろえれば大丈夫

シュノーケリングをしてみたい。 そう思ったはいいけど、どうやって始めたらいいの? 道具は何を

記事を読む


首元のあったかコートでこの冬はカッコ可愛いく!お手頃価格のおすすめコート

これからの季節そろそろあったかコートが欲しくなってきますね。

メガネを複数本持ち歩く方におすすめ!ツーピースメガネケースのご紹介

メガネ愛用者の方はお出かけの際にメガネケースをバッグに忍ばせて

ボディバッグは自分の一部!ミガルでスマートにコーデのアクセント

男性も女性もボディバッグで身軽にお出かけする姿をよくみかけます

濃密モコモコのもっちり泡でパックのような洗顔!美容液もたっぷりのおすすめ泥洗顔

洗顔のとき、濃密泡でもっちり蝕感、そんな泡できもちいい洗顔、

お歳暮のシーズン 何を贈るか迷っているあなたに!人気商品のおすすめご紹介

  そろそろお世話になったあの方にお歳暮を考え

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。

    気になることやちょっとだけ

    お役にたてることなんかを

    書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑