*

バーベキューの持ち物チェック! 本当に必要なものは一体なに?

公開日: : 歳時・季節

バーベキューは好きですか!?

山、川、地域によっては海でも!!家族や友人達、はたまたサークル活動に、

会社の集まりなんかにもバーベキューを開催することもありますよね!

 


 

まずは、基本の持ち物を確認してみましょう!

スポンサーリンク


 

バーベキューに必要な持ち物

*軍手

*うちわ

*チャッカマン・ライター

*懐中電灯

*ウエットティッシュ

*虫除け

*虫刺されの薬

*その他痛み止め・胃腸薬

*保険証

*タオル

*雑巾

*ゴミ袋




基本でありながら、無駄もない!

これらの持ち物は忘れずに持っていきましょうね。

忘れがちな薬類なんかは、小さめのポーチなんかにまとめて、

お出かけ用に一つ作っておくと便利ですよ。

 

旅先で急に体調が!

保険証がないと緊急で病院に行かざるをえなくなった時にとても困りますよ…。

きちんとご家族全員分持って行くようにしましょう!

 

さてここからはちょっと応用編です!



バーベキューでは意外な持ち物がこんなに便利で役に立つ!

*針金ハンガー

 

え?キャンプやバーベキューにハンガーなんている?

そう思われる方もいらっしゃると思いますが、めちゃくちゃ便利なのです。

 

タオルハンガーとしてはもちろんですが、輪にして簡易ゴミ箱に。

木の枝などにくくりつけて、ランタンハンガーに。

両側を内側に曲げて、トイレットペーパーホルダーにも!

用途は使い方次第で無限大ですね。

是非持っていきましょう。

 

*マジック・サインペン

 

バーベキューでは、基本的に紙コップを使いますよね。

意外と誰も持ってないのがマジックなどの油性ペン。

これで名前を書いておきます!

どれが自分のコップだったかすぐにわかるので便利です!

ペットボトルの蓋にイニシャルを書いておいたり、

プラスチックのコップにも使える油性ペンがオススメです。

 

*カッターナイフ&キッチンバサミ

 

見落としがちですが、キャンプやバーベキューの時って切るものが多かったりします。

 

直前に買い物をして、そのまま直行!と、いうのもバーベキューではよくあるので

何か切るものがあると便利です。

ハサミよりも、カッターナイフの方がオススメですよ。

キッチンバサミの万能性はすごいです。

確実に持って行ってください。

野菜を切るのも、お肉を切るのもキッチンバサミで出来ちゃいます。

バーベキューの隠れボスです。

 

*石鹸

 

炭をおこしたり、お肉を焼いたり、いざゆっくり食べよう!飲もう!と、思った時に

手がベタベタなのはかなり不快…。

お子様がいる家庭だと、どこでなにを触ってくるか分からない。

なんてこともありますよね。

今は、シートがたの石鹸なんかもありますので、かさばることもなく持っていけますよ。

 

*トイレットペーパー

 

こちらも見落としがちです!

箱タイプのティッシュよりも、何かと使い勝手のいいトイレットペーパーの方がオススメです。

ワンロールあると心強いですよ!

 

 

などなど、便利なものをあげるとキリがないのですが、

ここであげたこの5点はしっかり持って行って欲しいです!

 

せっかく楽しいバーベキュー。

あーー!あれがあれば!と、ならないためにも

オススメした5点はお家を出る前に確認してみてくださいね!

 

バーベキューで簡単に作れる!このレシピで人気者間違いなし!

 

続いては、バーベキューで作れる簡単で美味しくて、ついついお酒が進んじゃう…。そんなレシピをご紹介します。

 


 

*ベーコンのチーズ包み焼き

 

材料 ベーコン、お好みのベビーチーズ。

 

もはや、説明はいらない。

そんなレシピですね。

破壊的に美味しいです。

作り方はベビーチーズを銀紙からはがし、ベーコンを巻きつけます。

たったこれだけ!あとは網にのせて焦げ目がつくまでお好みの焼き時間で結構ですよ。

これに大葉も一緒にはさめる食べ方が好きです。

アレンジ次第で自分好みにしちゃいましょう!

 

*ピーマンのチーズのっけ焼き

 

材料 ピーマン、ミックスチーズ。

 

お肉と一緒に焼くピーマンですが、意外と余りませんか?

ピーマンを半分にカットしてあみにのせ、上からチーズをのせて焼くだけ。

ケチャップを仕上げにかけたら、超簡単!まるでピザです。

最近ではバーベキューでピザも珍しくないですが、よりお手軽に。

 

*余った野菜で豪華!ホイル焼き

 

材料 お好みの野菜、ニンニク、海鮮類。

 

バーベキューでは多めに材料を用意することがほとんどですよね。

余った野菜と海鮮類、定番のニンニクをアルミホイルで包んで網の端にでも置いておきましょう。

野菜の水分でしっかり蒸されるので、頃合いでアルミホイルを開けて、塩コショウでいただきます。

華やかなバーベキューレシピなので、

一気に豪華になりますし、バケットなんかにのせても格別ですよ!

 

 

どちらのレシピもわざわざ用意する、というより、普段のバーベキューでも良く見る材料かと思います。

本当に簡単で、料理の腕なども関係ないので、みんなに披露して人気者になっちゃいましょう!!


 

バーベキューの持ち物最後に

いかがでしたでしょうか!

今年のバーベキューは、持ち物もレシピも、去年よりちょっとランクアップして、

バーベキューをよりいっそう楽しんじゃいましょう!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

愛でる秋の七草・食べる春の七草 | 春の七草編

春の七草の方は、七草粥(ななくさがゆ)で知っている人も多いですよね。 秋の七草のように鑑賞では

記事を読む

端午の節句のお飾り 兜や鯉のぼりを手作りキットで楽しみながら作ってみよう!

5月5日はこどもの日、そして端午の節句でもあります。 鎧兜や五月人形は飾ったけど鯉のぼりは飾る庭が

記事を読む

愛でる秋の七草・食べる春の七草 | 秋の七草編

十五夜にススキを飾りましたか?(^^) ススキは秋の七草のひとつに数えられる草本です あ

記事を読む

ママスーツが活躍する入学式・卒業式に1着は欲しい動きやすいパンツスーツのお薦め

これから入園・卒園・入学・卒業とお子さんにとっての大切な行事がいっぱい。お子さんのことは準備したけど

記事を読む

夏の旅行は京都で祇園祭!?祇園祭を120%楽しむための見どころ紹介!

7月1日からの1ヶ月に渡り、京都市内で繰り広げられる 日本を代表するお祭り

記事を読む

敬老の日には感謝のこもったメッセージカードを手作りでプレゼント

おじいちゃんおばあちゃんがお元気でいらっしゃるって、いいですよね。 大体最近はお年寄り

記事を読む

卒園卒業入学式キッズフォーマルスーツ ママが綺麗になったら主役もピシッと決めたい

入学式、卒園式、などで子供用のの服装はどうしよう・・・と悩む親御さんは多いと思います。 一日のため

記事を読む

大掃除ラストスパート お掃除グッズまだ間に合うものも・・12/28正午までに!

お仕事が忙しくて、大掃除にとりかかれなかったあなた。 年末にとにかくまとめて大掃除というあなた。

記事を読む

ひな祭りには雛飾りで雰囲気を演出 簡単手作りキットや壁掛けの小物通販売れ筋をチョイス

立派なお雛様は飾らないけど、子供が喜ぶようなひな祭りのお祝いをしたい。雛飾りでお部屋の雰囲気を変えて

記事を読む

母の日のプレゼント あなたのお母さんの喜ぶものはなに?メインの他に花も忘れずに

もうすぐ母の日ですね(^^) 母の日になにを贈ろうと悩む人も、プレゼントは決まっているけど、

記事を読む


睡眠時の歯ぎしりの原因は?自分でできる対策と防止策で快適な眠りを

眠ってしまうと、どんな風に寝ているのかは 自分ではわかりません。 家

敬老の日には感謝のこもったメッセージカードを手作りでプレゼント

おじいちゃんおばあちゃんがお元気でいらっしゃるって、いいですよ

湯垢と水垢のちがいとは?簡単プロ直伝のお風呂の水垢を落とす方法

お風呂場の鏡の表面や、キッチンのステンレス部分。 なんだ

こんなタオルが欲しかった!ふかふかで気持ちいいちょっと大きめ コスパもOK!

毎日当たり前のように使っているタオル。 いろいろな機会にもら

知っていましたか?カビ対策をしていない押入れは大変なことに!

気づかぬうちに潜むカビ そんなカビによる健康被害がどんな

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。

    気になることやちょっとだけ

    お役にたてることなんかを

    書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑