*

ゴミ削減の美味しい食べられる容器で食卓もお弁当もステキに!

公開日: : 最終更新日:2022/01/13 暮らし


レジ袋有料化でブラゴミ削減が当たり前になりつつありますね。
他にもゴミ削減できるものはいろいろありますが、そのひとつが食器類。
毎日のお弁当、そこに入れるおかずはアルミとかシリコンのおかずカップでは?
なんだか味気ないですよね。私はもっぱら紙のおかずカップを利用していましたが・・・

スポンサーリンク


 

食べられる器

海苔でできたおかずカップがあると知り、探してみました。いろいろなカップがありました(^^)
焼きのりだけでなく味付け海苔やおぼろ昆布、大豆のカップも。

これはお弁当だけではなく普段の料理を飾ることもできるし、パーティーにも使えそう。
なんでも楽しみながらできるのはステキです。

海苔のカップだけでなく、料理を盛る器や箸も食べられるものがあるというので探してみました。

 

旨っ!焼きのりカップ

ショップ:ケーズマルシェ

・ミネラルが豊富な国産海苔の「焼のりカップ」!

・黒い海苔のカップにはご飯の白が映えそうです。
いろいろのせて楽しめます。
お弁当に入れるアルミカップより食べられる海苔カップがお薦め。
パーティーにもいいですね。

・他にもおぼろ昆布もあります。

・送料¥680 と商品より高いのが気になりますが、他の種類も一緒に注文がいいかもしれません。

 

 

購入者レビュー

まだ1件だけのようですが


・焼きのりカップ 刺身等乗せるために購入しました。ちょうどいいサイズだったので、満足です。 とのこと。

 

カラフル大豆のうつわ

ショップ:ケーズマルシェ

・食べれるうつわシリーズのこちらは「大豆のうつわ」

・カラフルなので入れるものを考えるのも楽しみ

・送料¥680 ちょっと高いですね。

 

 

購入者のレビュー

☆3.67


・TVで見てネットで探して購入しました!毎日のお弁当に重宝します!

・まだ箸の使えない幼稚園児用に、おかずのバリエーションを増やしたくて購入しました。数種類買ったのでいろんな組み合わせを楽しんでみたいと思います。 商品が高いのは仕方ないですが、送料がもうちょっとお安くならないでしょうか?今後に期待します。

・間に挟まっている紙が分かりにくかったし取りにくかったです。 もう少し大きくするか分かりやすくまたは取りやすい方が良いと思います。

・物珍しさのあり購入しました。 お弁当やバーベキューパーティーで使用すると珍しさもあり、話題になりましたが、価格、送料を考えるとリピは難しいかな。

・まったくといっていいほどクセのない味です。煮物を入れると適度にしんなりして湯葉のような味わいも楽しめます。グラタン風にしたりキッシュ風にしたり「次はどんな風に食べよう?」って考えるのも楽しいです。お弁当だけじゃもったいない、なかなか使える商品です

 

味付け海苔のうつわ

ショップ:ケーズマルシェ

・大阪・泉州南部産海苔を使用した海苔のうつわ(海苔カップ)味付けのりでカップも美味しそう。

・味付け海苔はお子さんのお弁当に使って人気があるみたいですね(^^)

・手巻き寿司の海苔として使うのも美味しそう!

 

 

購入者レビュー

☆4.33


・子供のお弁当には活躍しました。食べやすく、子供も大変喜んだ♪ キャラ弁当苦手なお母さんには向いてる。

・孫達のお弁当に使わせてもらい、非常に好評です。ゴミにならず、しかも食べられるという優れものだと思います。単価的にもう少し安価で手に入るように、また、違う食材も増やし、色彩のバリエーションが増えるように、お願いします。

・レビューにありましたが、間あいだに一枚ずつ「あて紙」という茶色い紙がはさまっています。知らなければ食べてしまいます(知っていても興味本位でかじってみました)。食べられるんだよ~と言って、初めての使用で幼稚園児のお弁当に入れてしまったら大変です!もっと大きく表示するべきだと思います。

 

 

【ふるさと納税】食べられるお箸/畳味・8膳入り

愛知県碧南市

・こちらはふるさと納税でもらえる食べれる箸

・リラックス効果のある「いぐさ」の風味がたっぷりつまっています

 

 

食べられる器 さいごに

食べられるということで、ゴミがでません。洗い物も減りますね。

エコに拘らなくても面白いもの楽しいものはいいですよね。

器も食べられるなんて想像しただけでワクワクしてしまいました(^^;)
あなたもいかがですか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

お家ご飯のコロナ禍も美味しいお米が食べたい!重いお米はネットがお得!

外出自粛の中、生活必需品のみの買い物に出かけても回数を減らすと必ず要るものが買えないことも。

記事を読む

広島牡蠣は大粒で美味しくって格安のこちらがおすすめ!口コミの評判は?

寒い季節にはお鍋が恋しくなります。そんな時、贅沢にかき鍋なんて、最高(^^ お鍋に入れても

記事を読む

マンションでベランピング グッズで狭いベランダでも雰囲気を楽しむ!

ベランピングってきいたことありますか? 私はコロナ禍の中で知ったことばですが、ベランダでキ

記事を読む

着圧ソックスでフットマッサージ足のむくみ解消!ついでに美脚もGet

以前から足の浮腫みが気になっていたところに、あらたに指先のむくみまで!巷ではクリームパン足というそう

記事を読む

粉醤油でいつもの料理が変わる!携帯にも便利なお薦めの粉末醤油

  知らなかったのは私だけ?かもしれないお醤油の粉末。 最近になって粉

記事を読む

リュックインバッグのお薦め お手頃価格の人気のインバッグレビューは

行楽シーズンのお出かけ、あるいは通勤通学にハンズフリーになるリュックを使う人って増えています

記事を読む

リモート時代?男性も見栄えが気になる? お薦めの必須の男性化粧品は

コロナ禍で通勤をさけ、在宅での仕事になった方も多いのではないかと思います。 勤務だけで

記事を読む

メガネを複数本持ち歩く方におすすめ!ツーピースメガネケースのご紹介

メガネ愛用者の方はお出かけの際にメガネケースをバッグに忍ばせていますよね。 複数のメガ

記事を読む

電動大根おろし器で楽々大根おろし作り!敬老の日のギフトにもお薦め!

秋刀魚や和風ハンバーグ、おろし蕎麦、だし巻き卵・・・かかせない大根おろし。 でも腕が疲れる

記事を読む

パソコンやスマホの眼精疲労を癒す目元エステ アイマスクお薦めはこれ!

長時間のパソコン操作やスマホの見過ぎで目がとっても疲れていませんか? 眼精疲労はひどくなる

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑