*

洗剤不要のお洗濯!エコで安心消臭除菌効果のベビーマグちゃんご紹介!

公開日: : 最終更新日:2023/04/17 暮らし


毎日のお洗濯でお子さんのいるお母さんは洗剤選び、気になりますよね。

地球にやさしくて、身体にも安心。

そんな洗剤を探すと粉石けんとか、海面活性剤や蛍光増泊剤、香料の入っていないのとか・・・

でも、そういうのって良い反面、水に溶けにくいとか石鹸カスが残るとか、

汚れ落ちが今一つ・・・「でも安全第一!」私もそんな風に選んでいました。

それらが全部解決できたらいいですよね?

 

スポンサーリンク


 

洗剤のいらないお洗濯

 

安全で、汚れもよく落ちて除菌効果、消臭効果のある洗剤!

いえ、洗剤ではないんですね。

洗剤以上の洗剤!そんなものを今朝知りました(^^)

それはマグネシウムです。

マグネシウムには洗浄効果や除菌・消臭効果があります。

天然マグネシウムを洗剤に適した形に研究開発した製品です。

汚れものと一緒に洗濯機に入れて洗うだけ。

洗剤ではないのですすぎも1回でOK

節水にもなります。

嬉しいことに洗濯漕クリーニングも必要なくなります。

洗濯に使っているだけで洗濯機も排水ホースまでもきれいになってしまう、

というすぐれもの

排水も洗剤成分などないので、川や海を化学物質で汚しません。

地球にやさしいんですね。

高純度のピュアマグネシウムを水の中にいれると水素の気泡が発生し、

アルカリ性の水素水を生成します。

この水には高い洗浄力があるんですね。

皮脂汚れの分解率や臭い成分の分解率は洗剤よりすぐれています。

赤ちゃんのいるご家庭やアトピーや花粉症で悩んでいる方にはもってこいです。

 

1個で3kgのお洗濯ができます。

6kgなら2個という風に洗濯量でいれる個数をかえるだけ。

使い終わったら干してまた使って・・300回使えます。

 

今朝のTVで実験を見て、これは!とすぐに注文してしまいました。

こんなの探していたんです(^^)

だからあなたにも紹介したくて!

 

ベビーマグちゃん 3個(3色)セット

癒しの村

 
 

 

 

レビューご紹介 ☆4.65

 

・子供の洗濯用に購入。洗濯槽の洗浄も一緒にできて地球にも優しいとのことで今は結局毎日使用させていただいてます。

・マグちゃんの交換時期が見た目で分かればより良いのですが1年経ったものはお風呂に入れています。旦那さんの靴下の臭いも消えるので、大満足です!!

敏感肌で、石鹸カスが痒みの原因だったのですが、ベビーマグちゃんだとそれもないので、素早く干せます。 お風呂に入れてつかうと、お湯が冷めにくく、肌もさっぱりですべすべです。購入して正解です。

・今まで界面活性剤不使用の石鹸を使用、石鹸かすに悩まされていました。 臭いもなく、使っているうちに洗濯パイプなどの汚れもとれているようです。お風呂にも入れて使っていますが、確かに配管などの掃除回数は減りましたが綺麗です。

・消臭効果も高いです。高校生の靴下も無臭になります。2日で3回洗濯するので、半年で買い替え予定です。

・使用して2週間。洗濯機の排水口掃除は月一ですが、こちらを使い始めて4日後、排水口が詰まりました。もしかして洗濯槽の外? ベビーマグちゃんの使用で剥がれたのかな?と想像しています。 枕カバーも上履きも無臭化したし、何よりタオルや洋服の柔らかさに感動の毎日です。

・黒カビ対策として使用し始めましたが、2週間後から大量の黒カビが剥がれ落ち洗濯物に付着するようになりました。すぐに払えば簡単に落ちたので問題はなく、徐々に黒カビも減り大変助かりました。無添加洗剤を使っていた頃より洗濯槽が断然キレイになり、これで洗うとタオルの肌触りが良いです。ただ、消臭効果はいまいち感じられず残念です。

 

ランドリーマグちゃん 洗剤不要で洗濯

癒しの村

 
 

 

レビューご紹介☆5.00

 

・使い続けます。使い始めて3年目です。アレルギーがあるのでとても重宝しています、

・こちらでの購入は初めてですが1年間マグちゃんを使ってみました。
4人家族ですが、子供の学校での汚れ物、バイト先での汚れ物・・・など、1人1日1着?ではないことも多々あり毎日結構な量のお洗濯をするためマグちゃんの大きい方を使っていました。
汚れ落ちもなんとなくいい気がします。服の臭いがしなくなったこと。
洗濯用洗剤も進化しますのでそのせいもあるとは思いますが、BIGパーカーなど、帽子の部分がなかなか乾かないのに乾燥機は掛けれない・・・等の服も臭くなりません。
何よりも環境にもいいそうなので素敵な商品です。洗濯槽の汚れ等、あまりでなくなりました。
1年経ちましたので新たなものを購入しました。また大切に使いたいと思います。ありがとうございました。

・色々なニュースがありましたが私はこの洗濯方法が最善だと思います。
洗剤を使わないのに汚れ落ちが洗剤以上です。洗剤を使用していると洗濯槽にカビが発生しますがマグちゃんではそれもありません。凄いです。環境にも良く大変素晴らしい商品です。 

 

ベビーマグちゃん ピンク(1コ入)

布ナプキン 華布〜hanafu〜

♪ まずは1個使ってみようという場合はこちらがいいですよ

他の色もあります。

 
 

 

レビューご紹介 ☆4.51

 

生乾きのにおいは無いです。7kg洗濯機なのでもう一個買いました。 微妙な量のときは、一個プラス洗剤を少し入れます。

・リピです。汚れ落ちが特別いいという訳ではありませんが、洗剤使用時にある洗濯槽のカビとは無縁となりました。それだけでも満足です。

・私は使用しているもので、実家にすすめ購入しました。環境にもよく、エコですね。

・洗濯物約3kg以下で、マグちゃん1個。基本サイクル(洗濯、すすぎ、脱水)は、入れっぱなしで大丈夫。ちなみに、マグちゃんと洗濯洗剤の両方を使用して洗浄力をUPさせたら、長年愛用してエイジング臭がただよっていたTシャツが無臭に!(驚きです)

・天候によってはバスタオルが少し臭うかなぁ…と気になっていたのですが、これを使ってみたら臭くない!大人や小学生の洗濯物にも使いたいので、今使っている洗剤が少なくなったら購入したいと思います。

 

バスマグちゃん(水素浴) 水素バスの入浴剤

ビューストア

 自宅のお風呂で水素バス入浴ができるバスマグちゃん

入浴前に浴槽にいれるだけで、弱アルカリ性イオン水素風呂に変身。

除菌、洗浄、消臭効果があるのでお風呂の排水もきれいに。

30分前に浴槽にいれてぬるめの温度で10分以上を目安に入浴します。

皮膚呼吸で体内に取り込んだ水素が体を巡ります。

お肌にやさしく低コストで使えます。

水素入浴剤のお値段に比べて、繰り返し使えるのでとってもお得!

●マグちゃんをお風呂に入れると、お湯がやわらかくなって刺激がへりました。

●お風呂がアルカリイオン水になり温泉のようにあったまるし、かかとや手のざらざらがすべすべになった

こんな口コミもありました(^^

 
 

 

レビューご紹介 ☆4.57

 

・半信半疑でしたが、体がよく温まってビックリです。湯冷めもしにくいし、お湯の肌あたりもやわらかいし、こんなにいいものだったとは!入荷待ちして良かったです。

・お風呂、洗濯にも使用、洗濯物の匂いはかなり改善されました。お風呂は・・・?よくわかりません。

・前から洗濯マグちゃんが気になっていました。お風呂用もあるとのことで、思い切って購入したのですが、取説を見たら使用後2日おき位に洗濯機で普通に洗って下さいと。という事はお風呂と洗濯両方に使える!
効果がどのようにあるからこれから楽しみです。

 

マグネシウムで洗剤不要の洗濯 さいごに

ベビーマグちゃんはこんなあなたに

・部屋干し臭が耐えられない
・柔軟剤がアトピーの原因になっている
・液体洗剤でも石けんかすが残るのが困る
・石けんかすはダニのエサになるそうなので・・・
・水道に含まれる塩素が自分には合わない、よくない

などなどの不満はこれで解決ですね。

すすぎが1回で済むので節水になりますね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

プログラミングおもちゃで遊びながら基本が学べるDashくん!2020年必修化に向けて 

2020年からの新学習指導要領で「プログラミング教育必修化」がスタートするということになりました。プ

記事を読む

母の日や父の日には、手間いらずの手巻き寿司を!おいしさとコスパのよい海苔は?

このところ物価があがって、食生活もだんだん厳しくなってきました。 行楽シーズンには、ハ

記事を読む

濃密モコモコのもっちり泡でパックのような洗顔!美容液もたっぷりのおすすめ泥洗顔

洗顔のとき、濃密泡でもっちり蝕感、そんな泡できもちいい洗顔、 やってみたいと思いませんか?

記事を読む

遮熱クールアップでUVカットと涼しい風を!目隠しにもなるクールネットは

せっかく風通しの良い部屋にいるのだからエアコンをつけないで過ごしたい・・ そう思っていても

記事を読む

インテリアにもなるおしゃれな加湿器!コンパクトタイプのお薦め紹介です

寒さも本格的になりそうなころ。暖房で乾燥が喉にもお肌にも気になるようになってきます。 昔使

記事を読む

広島牡蠣は大粒で美味しくって格安のこちらがおすすめ!口コミの評判は?

寒い季節にはお鍋が恋しくなります。そんな時、贅沢にかき鍋なんて、最高(^^ お鍋に入れても

記事を読む

普段使いに便利なストックできる冷凍精肉 小分けパックがおすすめ

日用品や食料もネット通販は慣れてくると楽ちん! 生ものは少し不安もありましたが今回は試しに

記事を読む

ネクタイハンガーでスッキリ収納!選びやすくコスパのいいお薦めのネクタイハンガー

ネクタイっていつの間にか増えますよね。初めの内は服のハンガーにかけたりしていても、本数が増え

記事を読む

おしゃれなマイ傘袋で店内でも車内でも!濡れない、濡らさないを実現

レジ袋有料化になってからエコバッグがおおいに活用されるようになりました。 これからの雨のシ

記事を読む

七種類のミックスナッツがお手頃価格で 食べながら健康と美しさをGET!

  ヘルシーで手軽に食べられるオヤツの代表がナッツです。 ナッツは脂肪

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑