*

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

公開日: : 最終更新日:2024/01/07 暮らし


ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。
ベランダから空を見上げたり、周りをみまわしたり。
でも、住宅地や道路沿いだと気になることもあります。
周りがよく見えるというのは、こちらも見られているということになります(^^;)
そんな人目が気になる時はベランダに目隠しが欲しくなります。
そんなベランダの目隠しをご紹介します。

スポンサーリンク


 

ベランダの目隠しいろいろ

ベランダが柵になっているところの目隠しがいろいろあります。
日本ならではの簾なんかもいいと思います。
木製の内側に花や植物の置けるものもあります。
グリーンカーテンのようにするものもありました。
値段もいろいろなので、手頃で簡単に取り付けられるものをピックアップ。

 

Cool Time(クールタイム)ベランダバルコニーシェード

ショップ:インテリア永平寺

・日よけや目隠しに!プライバシーを守って、UVカットも。
・簡単設置カット可能ハトメ28個結束バンド付属
・サイズ 360×100cm 【3年間の安心保証】
・カラーは7色から選べます。
・サイズもこのほかにいろいろありカットもできます。
・送料無料

 
 

 

レビューも一部ご紹介 ☆4.62

・リピート購入させて頂きました。設置が簡単で助かります。 これから暑くなってくるので耐久性と遮熱効果があるといいなと思っています。

・アイボリーを購入しました。梱包されてる状態を見た時に、ちょっと黄色味が強いかもと感じましたが設置してみると明るくていい感じでした(^^)透け感も程よくあって圧迫感がありません。 付属品の取り外し可能結束バンドがとても使いやすくて助かりました。 設置場所が風通しが半端ない所なので耐久性もあるといいなと期待しております。

・サイズぴったりで外からは見えません。結束バンドもついててよかったです。

・オシャレで素敵です^ ^少しだけよれてしまいますが、許容範囲です!良い買い物でした!

・バルコニーが外から丸見えだったので目隠し用に2枚購入しました。凝視すると少し透けては見えますがおおよそ目隠しになっていると思います。 風が強くても生地をうまく抜けるようで、今のところ外れてもいません。

 

晴雨兼用ベランダ遮熱カーテン[コジット]

ショップ:アイデア.com

・こちらはカーテン式なんですね。物干しざおに通して吊るすタイプ。
付けっぱなしは嫌という方にはいいかもしれません(^^)
お部屋のカーテンのように端にまとめておくこともできるようです。

・材質 ポリエステル
・サイズ(約) 200×高さ160cm(ベルト・ループ含まず)直径4.5cm以下の竿に対応
使用する際の注意事項がいくつかあります。
・使用上の注意
●ひさしのあるベランダでご使用ください。
●風雨が強い時のご使用はお避けください。特に風が強い場合は竿から外してください。
●竿を固定した状態でご使用ください。
●ベランダの手すりなどに外れないようにしっかり固定してください。
●日光や蛍光灯に長時間あてると変色する恐れがあります。
●本品は洗濯できません。汚れは、水に濡らして固く絞った布などで拭き取ってください。
●本品ははっ水加工を施していますが、使用を繰り返すことにより効果が低下します。
など。まだ他にもありますが、ほぼ常識の範囲内で使えばよいですね。

・メーカー 株式会社コジット
・送料 無料

 
 

 

レビューも一部ご紹介 ☆4.13

・軽量で風が強い日はイチイチ外さなくても良いのでとても使い易いです。

・いろんな機能があり丈夫そうで、ベランダの目隠しには最適だと思います。 表地が派手ではないので気に入りました。

・3つ物干し竿掛けが並んでいて、狭いベランダなので1番外側に取り付けました。なので斜めになってますが…。そんなに近くに建物はないのですがやはり視界にはいる程度には建物があるので目隠し目的でつけました。音が少し気になったので結束バンドで竿に固定。紐が2本あると思っていたのですが1本しかなくて、柱に結ぶというよりは無理やり縛りました。部屋も暗くなる事はなく良い商品だと思います。紐が2本だったら☆5にしたかな。

・夏場の洗濯物が、ここ数年大陽光が強く褪せてしまうので防止のため購入 雨と両用で使えるので雨の時も使えててよいです。 ただ一つ下の部分が両端しかベルトがないので風邪があると 外れてしまい洗濯バサミなどで止めないと弱いですね。 せめて穴が開ていればひもで止められるので改良お願いします。

・軽くて見た目も綺麗で紐があるのでまとめておきやすく涼しいです。

 

ベランダ用目隠しすだれ

ショップ:ホームショップつげ

・こちらは日本製のベランダ用のすだれになります。
・吊るし簾としても利用できます。

・カラー 木目
・サイズ 約 幅88cm×長さ180cm
・材質 P.V.C 100% ( ポリ塩化ビニール100%)
・製造国 日本

 
 

 

レビューも一部ご紹介 ☆4.40

・ベランダの縦鉄柵の目隠し用に結束バンドで固定して設置してみました。 暴雨や直射日光による経年劣化で傷んだ時にまたリピートで購入しようと思います。

・リピートです。ベランダの目隠しに購入しました。発送も早くて助かります。なかなかの耐久性で満足しております。

・天然のすだれを使用していましたが、日焼けや傷みですぐにダメになり、困っていました。 ネットで見つけて購入してベランダや目隠しで使用しております。ご近所の方からも購入を頼まれて買わせていただきました

・ブラウンを購入。暗くならずスッキリ目隠しが出来ました。ストロー系の素材ですが違和感なく良い感じに仕上がりました。取り付け用の紐が付いていますが、これだけできっちり張るのは難しいので 結束バンドを使用。これなら強目の風が吹いても安心です。ベランダの目隠しの仕上がりに満足しています。

・満足しています。ベランダの目隠し用として購入しました。 留め具は結束バンドを使用しとめましたが、しっかり綺麗にとまりましたよ。

・このGWにベランダをdiyしようと買いました。古いすだれで目隠しをしていたので、こちらを使用。満足しました。完璧です。

 

ベランダ目隠し さいごに

数年前まではこんなにいろいろ商品はなかったような気がします。
私の探し方が下手だっただけかもしれませんが(^^;)

ベランダからの見通しは良いのですが、外からもよく見えるようで、道行く人と目が合う事もありきになっていました。最初は普通のすだれをかけていましたが、ベランダ用の簾があることを知りそちらをつけてみましたが、当時は種類もなく、簡単につけられましたが、すぐたるんでしまったり、強風での傷みも早く他にはないのかなと改めて探してみました。
いやぁ、商品も進化が早いです(^^;)
探し出すとほんといろいろあるもんですね。
あなたのベランダにはどんなものが合いますか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

料理別専用たまごでいつものご飯がひと味違う?専用卵でちょっと贅沢な食卓に!

今朝のTVで料理専用のたまごがあることを知りました! びっくりです。 たまごといえば

記事を読む

1つで2つの時間を管理 同時に測れるダブルタイマーが超便利 コスパもよいお薦め

キッチンタイマーを利用して作業時間を測ったり、区切りをつけようと探して、 便利なものを見つ

記事を読む

母の日のプレゼント あなたのお母さんの喜ぶものはなに?メインの他に花も忘れずに

もうすぐ母の日ですね(^^) 母の日になにを贈ろうと悩む人も、プレゼントは決まっている

記事を読む

お正月に書き初め!こどもも大人も揃えたい書道用具セット 人気のお薦め紹介

  新しい年を迎えて新たな気持ちで書き初めを・・子どものころは学校でやってい

記事を読む

広島牡蠣は大粒で美味しくって格安のこちらがおすすめ!口コミの評判は?

寒い季節にはお鍋が恋しくなります。そんな時、贅沢にかき鍋なんて、最高(^^ お鍋に入れても

記事を読む

入学祝いや入学準備 幼稚園や小学校の場合におすすめはこれ!人気の商品のご紹介

暖かくなってくると気になるのが入学式や入学準備。 いろいろ揃えるものもいっぱいあって、

記事を読む

買い物も自粛で!外出控えておいしいお米はお得にネットでゲット!

DSC_0112.JPG[/caption] いつもお米は2kg入りのあきたこまちをスーパー

記事を読む

無精者の運動不足解消には座るだけで筋肉を鍛えられる製品がお薦め!

普段から運動不足なのに、このコロナ禍ではますます加速しています。 散歩するにも気が引ける、

記事を読む

南部鉄偶で簡単鉄分補給!見ているだけでほっこり可愛い人気者紹介

  日本は世界的に鉄分不足大国なんですね。 知らなかったです(>

記事を読む

自粛中の運動に無精者でもできるワンポイントストレッチ!本と動画で

自粛太り、自粛疲れ いろいろ自粛生活で影響がでている普段の生活。 外に出るのもちょっとはば

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑