*

コロナ感染防止にも一役!おしゃれな人気のサングラスのお薦め

公開日: : 最終更新日:2024/01/12 暮らし


 

コロナ禍の生活はまだまだ続きそうな気配。
日常的に手洗いやうがいをし、マスクを着用。
でも、目からもウイルスが侵入する可能性があるそうです。

メガネは目からのウイルス侵入対策に有効!
スポーツにも日常使いにも良いサングラスを探してみました。

スポンサーリンク


 

眼鏡でコロナ感染予防

コロナウイルスの感染予防は目からの感染も心配。

感染経路の1つである飛沫を、メガネでガードすることも有効です。
ウイルスは花粉のように空気中から直接目に入るわけではないので、通常のメガネでも充分ですが、目が悪いわけでもないのに伊達眼鏡はちょっと・・・という場合は薄い色やスポーツ用サングラスをかけるという手があります。

おしゃれに決めるサングラスをご紹介。

 

サングラスメンズエレッセ

ショップ:サングラス プロショップ トライ

・偏光度99%のレンズを使用。最高レベルの偏光性能でクリアな視界を実現!

・紫外線の強さに応じてレンズ濃度が変化、レンズが自動で視界の明るさを調整してくれます。

・スポーツにも普段使いにも。

 

 

レビューまとめ
☆4.47


・再度購入。軽量でオシャレ感が有り価格も良い金額と思います。 偏光レンズなのでナビゲーション、スマホ等が少し見ずらい感じです。

・軽量で、調光でとても見やすくとても満足しています。

・軽くて着けやすいです。調光の具合はまだ良くわからないですが標準で結構暗い感じがします。晴天時がどうか楽しみです。

・前回買った物の品質やデザインが良かったため、家族用にリピート購入。 この価格帯の物になると見える世界が違います。基本はドライブ&釣り用途ですがどちらも申し分なく、満足です。

・期待以上。ブランド品ではなく運転用の実用品が欲しかったので満足です。軽くて快適です。

 

レイバンサングラスウェイファーラー

ショップ:SUNGLASS HOUSE-サングラスハウス-

 

・度付き対応Ray-Ban サングラス。正規品。

・カラーレンズ メンズ レディース
・901
フレーム:ブラック・シルバー(艶あり)
レンズ:グリーン クラシック G-15
・902
フレーム:ブラウンデミ・シルバー(艶あり)
レンズ:グリーンクラシックG-15

 

 

レビューまとめ
☆4.64


・到着も予定通り品物もかなり満足です。イタリアで良い感じのウェイファーラーに出会えなかったから良かった。

・彼氏にプレゼントしたくて購入。52と54で迷いましたが52で丁度良かったです。 視界がいいととても喜んでいました。 迅速、丁寧な包装でとても有り難かったです。

・信頼のレイバンサングラスですから商品に何の問題もないのは当然ですが、発送の速さ、値段、梱包のどれをとっても満足いく買い物でした。

・レイバン良いです。息子用に購入。細身で小顔な為 小さめのレイバンサングラスを探していました。大きさも丁度良く息子も喜んでました(^^)

 

サングラス偏光 メンズレディース

ショップ:アルゾースポーツ

 

・サングラスは偏光ミラーレンズ搭載。 ケース セット。

・メンズ レディース問わず。

・UVカット率は99%以上。

・人気の スポーツサングラス に セミハードケース をプラスしたお得なセット。

 

 

レビューまとめ
☆4.32


・安いのに安っぽくない。使いやすくて軽い

・ランニング用に最適です。安いです。顔にフィットし良いです!

・商品ですが、価格相応です。機能は確実に作動してますので眩しさは軽減されます。暗いときに見た目もう少し色が薄いと良いのですね。

・軽くて使い勝手が良いです。前にも同じもの持っていたのですが壊してしまったので再度購入。

・安くてもフィット感もよく軽いです。おまけに柄の部分は調節できるのでありがたいです。以前使っていたサイクルグラスは値段が高かったもののレンズがすぐに外れてしまうので値段が高いからとかは関係ないみたいです。

 

ネオコントラスト レディースメンズ 色の薄いサングラス

ショップ:偏光サングラスの鯖江イーレンズ

・薄い色でも眩しくない!紫外線も99.9%カット!

・色の薄いサングラスなので日常で使えて便利。

・印象もソフトでおしゃれに。

 

 

レビューまとめ
☆4.60


・外出自粛中で使う機会がまだあまりないのですが、見える感じはいい感じです。

・両眼白内障手術後ですが、さらにコントラストが改善され白線や信号が更にくっきり!対向車のライトの眩しさも軽減され夜間自動車運転のストレスが改善されました。

・今まで使っていたサングラスとは全く違う!はっきりくっきり見てて大満足です!

 

サングラスのおすすめ さいごに

海や山などバカンスやドライブくらいしかかける機会もないサングラスですが、このコロナ禍ではサングラスをする人も増えているとか。

おしゃれも兼ねて予防にサングラスはピッタリかもしれません。

マスクにサングラスって・・ちょっと怪しい?(^^;)
そんな時は色の薄いサングラスがお薦めです!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

テレワークのお供の小物ピックアップ!机まわりに置きたい便利なものたち

  現在テレワークをする方も増えています。 こんなものがあったら便利では、

記事を読む

入園入学準備の名前つけ!簡単きれいに楽々できるスタンプやシールのおすすめ

  そろそろ入園や入学の準備を考えているママに!名前付けを楽にできるグッズの

記事を読む

濃密モコモコのもっちり泡でパックのような洗顔!美容液もたっぷりのおすすめ泥洗顔

洗顔のとき、濃密泡でもっちり蝕感、そんな泡できもちいい洗顔、 やってみたいと思いませんか?

記事を読む

洗剤不要のお洗濯!エコで安心消臭除菌効果のベビーマグちゃんご紹介!

毎日のお洗濯でお子さんのいるお母さんは洗剤選び、気になりますよね。 地球にやさしくて、

記事を読む

熱中症対策にハンディファンが人気!外ではハンズフリーの首掛けタイプが人気!

  この暑さ、たまらないですね。 家の中で部屋を移動するだけで、温度差があ

記事を読む

マスクなければ代用で感染防止! マスク作りは簡単にハンカチ利用で!

コロナなかなか収束しませんね・・・。 ずっと家にこもっているとなんだか息苦しい、運動不足に

記事を読む

拡大鏡メガネ1.6倍で両手も使えて細かい手元作業がスムーズに!レビューは?

普段裸眼の方でも、目が疲れてくると見えにくくなることってありますよね? 手元で細かい作業

記事を読む

ポット型浄水器で簡単に水道水をろ過 |水もお茶もおいしくなる!

水が話題になっているこの頃・・自分の住んでいる処の水道水はおいしいですか? 私の住んで

記事を読む

レインポンチョで雨の日の自転車も安心お薦めはこれ!レイングッズをプラスで完璧!

雨の日の通勤通学・・大変ですよね。 特に自転車だと、傘は禁止されているので、頭のいたいとこ

記事を読む

ひとり暮らしや狭い部屋でも仏壇を!スペースがなくても置けるミニ仏壇

お位牌がそのまま置いてあるという方もいらっしゃると思います。 どうしてもお仏壇を置くことを

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑