*

遮熱クールアップでUVカットと涼しい風を!目隠しにもなるクールネットは

公開日: : 最終更新日:2024/01/07 暮らし


せっかく風通しの良い部屋にいるのだからエアコンをつけないで過ごしたい・・
そう思っていても建物が所狭しと立ち並ぶ中、窓を開け放すのも気になります。

風のあるときには窓を開け、網戸にしていますが、隣の建物から丸見え!
覗かれているわけではないけど気になります。

普段はエアコンをつけ、遮光カーテン。
もったいないと思いながら我慢の日々。

そんな悩みを解決してくれそうなものを見つけました!

スポンサーリンク


 

貼るだけの遮光ネットとは?

窓に貼って日光を遮り、紫外線もカットしてくれるというもの。
でも、窓はあけられないですよね。
それじゃあ、意味がない。

と、思ったら網戸にも貼れるとのこと。

風が吹いたら飛んでいってしまうのでは?

室内から貼ることができるようです(^^)

網戸に貼れば、風は通すけど紫外線は通さない。

そして、中から外はしっかり見えるけど、外からは目隠しになって室内が見えないというすぐれもの!

ほんとうかなぁ~

半信半疑で説明を読んでみました。

・日射熱カット
・UVカット
・風通し網戸もOk
・目隠し効果
・ほこりがつきにくい
・洗える
・取り付け簡単

いいことばかりと思ってもデメリットもあるのでは?と
メーカーではなく、実際に使った方のサイトや意見をリサーチ。

目隠し効果は夜間電気をつけると、やはり少し見えてしまうようです。
気になる場合は2枚貼るといいとのこと。

その他はメーカーの宣伝通りで、エアコンをつけても節電効果もあるよう。
気になる値段は・・・少し高いかなというところ。

とりつけも工事が要る訳ではなく、届いたものを自分で切り、マジックテープで
貼り付ける仕組みのようです。

意見としてはマジックテープなので安っぽくみえるかもと(^^;)これは
気になる人はいるけど、それほど気になることでもないですね。

取り付け取り外しが簡単なので、使用しない時は洗ってしまっておけばよいようです。
う~ん、これはいいかも!

今ある問題が全部解決しそうな予感。

他にも遮光シートを出しているメーカーもあるようだけど、これは窓のみ。

エアコンつけて、日射熱カットできればエコだけど、自然の風をいれるのはできないですよね。
やっぱりこれかなぁ~

 

セキスイ 遮熱クールアップ

通販ライフ

・100×200cm 2枚組
・送料無料

 

 

購入者レビューも参考にしてみます。

☆3.43

・南西のリビングの西日対策のために、何かいいものはないかと探していました。
みなさんのレビューを見て、良さそうなのと積水なら安心かなと思い購入しました。
さっそく、1枚は窓の外側に貼りもう1枚は網戸に貼りました。
まだよくわかりませんが、少しは遮熱されているような気がします。これから本格的な夏に効果があることを期待したいと思います。

・網戸は外側に、ガラス窓には内側に取り付けました。遮熱・遮光ともに及第点です。

・まちに待った商品が届き、早速取付たら、直射日光は弱く、外からは完全に室内が見えないのには、期待通りでした。

・強烈な西日で夏は大変なので、購入。外側だと強風ですぐはがれるので内側に2枚重ねで貼りました。なかなかいいです。

・朝から日が入るため少しでもマシになるかと購入してみました。取り付けてみたけど若干マシかなぁ~と思うくらいであまり効果なありませんでした。

・西の窓用に以前購入しました。
まぶしさが軽減され新たに、南の窓用に購入です。UVカット効果を期待しています。

 

遮熱クールアップ さいごに

レビューを見ていると、住まいの環境にもよるのかしら?という気がします。
現在は南も東も遮光カーテンだけでも結構快適ですが、窓を開けたいので思案中。

2枚組なので、1枚での販売があれば、試すことも考えましたが・・・

ここが思案のしどころ。目隠しになるというのが私には魅力です(^^;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

入学祝いや入学準備 幼稚園や小学校の場合におすすめはこれ!人気の商品のご紹介

暖かくなってくると気になるのが入学式や入学準備。 いろいろ揃えるものもいっぱいあって、

記事を読む

レインポンチョで雨の日の自転車も安心お薦めはこれ!レイングッズをプラスで完璧!

雨の日の通勤通学・・大変ですよね。 特に自転車だと、傘は禁止されているので、頭のいたいとこ

記事を読む

気になる靴の臭い これで解決!口コミでも絶賛の消臭パウダーのご紹介

自分では気づきにくい足や靴の臭い 靴を脱いだ時にほわ~と臭ってくる臭いにおい。 自分の足

記事を読む

菖蒲の匂いの入浴剤で心身共にリラックス 癒されたいあなたにお薦め!

最近は香りを扱った商品の種類も数も増えているような気がします。 やっぱり匂いって大事ですよね。

記事を読む

お財布にもなるカードケース カードが増えすぎてしまったあなたに!

お財布の中に小銭やお札だけでなくいっぱいあるのがカード。 その他にもレシートや診察券とか・

記事を読む

本離れが進む中 読んで欲しい本のお薦め 今ならキャンペーン中でお得!

最近パソコンばかりの生活が続いているせいもあり、本を読まなくなりました。 このまま本離れするの

記事を読む

長引くコロナ禍でマスクもおしゃれに!苦しくならないインナーカップも

マスク生活はこれからも続きそうです。 巷ではいろんな色や素材のマスクがあります。 私もカ

記事を読む

熱中症やコロナ感染対策にフェイスシールド!運動や家庭にもお薦め

まだ6月だというのに毎日暑い日が続いていますね(^^;) コロナが気になるのでマスクは手離

記事を読む

珈琲のおともにはチョコがあう!お得な訳ありチョコで珈琲タイムを

なんか甘いものが食べたいなぁ、と思うとき、浮かぶのはたいていチョコレート。 疲れている

記事を読む

こんなタオルが欲しかった!ふかふかで気持ちいいちょっと大きめ コスパもOK!

毎日当たり前のように使っているタオル。 いろいろな機会にもらうことが多いので、ほとんど自分

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑