*

シリコン粘土のおすすめ セットで楽々アイデア次第で大人も楽しめる!

公開日: : 最終更新日:2022/01/25 暮らし


コーヒーに寄ってくるコバエ対策にマグカップ用の蓋を作ろうと探したのがシリコン粘土。

楽に加工できて、オーブンで焼くまでは固まらないというもの。

ほかにも、アクセサリーなども作れるようです。

フェイクスイーツもこれを使うのでしょうか?

これからだと夏休みの工作に親子でアイデア出し合って楽しめそうですね(^^)

本来は子供の工作用なんですが、アイデア次第でいろいろできそうです。

スポンサーリンク


 

シリコン粘土が買えるのは

実は100均にも売っているというので、すぐ探しに行ったのですがありませんでした(;;)

今では売っていないという情報も・・・

マグカップの蓋は完成品を売っていたので解決したのですが(^^)

マグカップの蓋の件、詳しくはこちらで。

粘土遊びって、子供だけでなくいくつになっても楽しいですよね。

それに自宅のオーブンで焼くと固まるので、アクセサリー、筆立、コップカバ―やコースターなどいろんなものがつくれそうです。

何かを作るのって楽しいし、それが実用できるとなお嬉しいですよね(^^)

ということで、自分で遊ぶために買ってみようかなと思っています。

お子さんの場合は、できあがったものをお風呂のおもちゃにもできるようです。

作るだけじゃないというのがおすすめポイント!

 

シリコン粘土6色+1 エジソン

Joshin web 家電とPCの大型専門店

6色セットに黒がおまけではいっているようです。

シリコン粘土は油粘土などと違い、工作するにもゆっくりできます。
焼くまで固まらないので焦らずにいろいろ作れます。

【セット内容】
・ケース付きねんど6色(各35g)
※くろ10gがおまけでつきます。
・ヘラ2種
・ローラー
・お遊びマット
・ぬきがた6種
・ねんど焼き専用シート

 

 

レビュー

☆4.45

混ぜるとき、幼児の力だとマーブル状。仕上げはお手伝いが必要です(笑)色の変化にも興味が湧いてきたみたいで、反応が楽しいです。
オーブンで焼いてお風呂で遊ぶのを楽しみしてますが、はじめの作品は高さも厚みもあったので断念。小さめの作品からチャレンジしようかと話してます。

・箱に6色+黒とありましたが、赤が入っておらず、青が2つ入ってました。運が悪かったのでしょうか…。
子供のクリスマスプレゼントだった為、早めに購入し、中を確認する訳にもいかず。
子供が開封し遊び始めてから、赤がないことに気付きましたが時すでに遅し。
商品自体は問題なかったので残念でした。

・5歳の娘がすごく欲しがっていたので、誕生日に買いました。
紙粘土や普通の粘土に比べて硬く、めん棒で伸ばしにくそうでした。
粘土の他にめん棒、作業ナイフと先が丸いペン、型抜き数種類が入ってました。

・もともとねんどが好きなこどもの為に購入しました。
作ったものを焼いて取っておけていいです。穴をあけてキーホルダーにもできてとても喜んでいます。
親子で楽しめます。白と透明を追加で買いました

・子供がテレビを見て欲しがっていたのでクリスマスプレゼントにと思いましたが売切れている所が多く、その中こちらに在庫があり助かりました。クリスマスプレゼントに間に合い本当に良かったです。ありがとうございました。

 

シリコン粘土 さいごに

子供には人気のようですが、大人だって楽しめます(^^)

以前かっぱ橋に行った時に、野菜のイヤリングを買いました。

今考えるとあれは、シリコンだったようです(今はなくなってしまいました)

その時、自分でも作りたいなぁなんて思ったことを思いだしました(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

知っていましたか?カビ対策をしていない押入れは大変なことに!

気づかぬうちに潜むカビ そんなカビによる健康被害がどんなものかご存知でしょうか。

記事を読む

ひとり暮らしや狭い部屋でも仏壇を!スペースがなくても置けるミニ仏壇

お位牌がそのまま置いてあるという方もいらっしゃると思います。 どうしてもお仏壇を置くことを

記事を読む

あると便利!おこもりで増えた料理時間を楽しく楽にするグッズのご紹介

自粛が続く中、料理に目覚めた方もいるようですね(^^) お料理でも楽しく楽にできるグッズが

記事を読む

雨の日に備えてリュックにも携帯のレインカバーを!2枚セットでお得に

登山やハイキングに限らずリュックは両手が空くので重宝します(^^) なにより手に荷物を持つ

記事を読む

レインポンチョで雨の日の自転車も安心お薦めはこれ!レイングッズをプラスで完璧!

雨の日の通勤通学・・大変ですよね。 特に自転車だと、傘は禁止されているので、頭のいたいとこ

記事を読む

防寒対策は足の冷え解消から お仕事でも家事でも睡眠時でも使えるグッズいろいろ

寒い冬の日、外でも家でも防寒対策をして快適にすごしたいですね。 エアコンで部屋全体を温めるのも

記事を読む

温泉に行けなくてもお風呂でぽっかぽか!よもぎと岩塩パワーで心も体も癒される?!

近頃冷えがきつくなってきて、お風呂でしっかりあったまっても布団にはいると寒くて眠れないという

記事を読む

長引くコロナ禍でマスクもおしゃれに!苦しくならないインナーカップも

マスク生活はこれからも続きそうです。 巷ではいろんな色や素材のマスクがあります。 私もカ

記事を読む

お気に入りの缶バッジは?人気の缶バッジと自分を守る為の缶バッジ

缶バッジって本当にいろいろあるんですね。 最近では、安心して咳ができる?ように、花粉症やぜ

記事を読む

梅雨の部屋干しは頑丈なつっぱり棒で解決!つっぱり棒の使い道いろいろ

つっぱり棒って、すごくいろいろなシーンで役に立ちますよね。 押入れでつっぱって、洋服掛けに

記事を読む


外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

フォームローラーで寝るだけダイエット!&楽々ストレッチにお薦め

寝るだけダイエットを頑張ってはじめてから、腰に当てるタオルの枕

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑