*

シリコン粘土のおすすめ セットで楽々アイデア次第で大人も楽しめる!

公開日: : 最終更新日:2023/06/24 暮らし


コーヒーに寄ってくるコバエ対策にマグカップ用の蓋を作ろうと探したのがシリコン粘土。

楽に加工できて、オーブンで焼くまでは固まらないというもの。

ほかにも、アクセサリーなども作れるようです。

フェイクスイーツもこれを使うのでしょうか?

これからだと夏休みの工作に親子でアイデア出し合って楽しめそうですね(^^)

本来は子供の工作用なんですが、アイデア次第でいろいろできそうです。

スポンサーリンク


 

シリコン粘土が買えるのは

実は100均にも売っているというので、すぐ探しに行ったのですがありませんでした(;;)

今では売っていないという情報も・・・

マグカップの蓋は完成品を売っていたので解決したのですが(^^)

マグカップの蓋の件、詳しくはこちらで。

粘土遊びって、子供だけでなくいくつになっても楽しいですよね。

それに自宅のオーブンで焼くと固まるので、アクセサリー、筆立、コップカバ―やコースターなどいろんなものがつくれそうです。

何かを作るのって楽しいし、それが実用できるとなお嬉しいですよね(^^)

ということで、自分で遊ぶために買ってみようかなと思っています。

お子さんの場合は、できあがったものをお風呂のおもちゃにもできるようです。

作るだけじゃないというのがおすすめポイント!

 

シリコン粘土6色+1 エジソン

ORANGE-BABY

6色セットに黒がおまけではいっているようです。

シリコン粘土は油粘土などと違い、工作するにもゆっくりできます。
焼くまで固まらないので焦らずにいろいろ作れます。

【セット内容】
・ケース付きねんど6色(各35g)
※くろ10gがおまけでつきます。
・ヘラ2種
・ローラー
・お遊びマット
・ぬきがた6種
・ねんど焼き専用シート

 
 

 

レビュー

☆4.33

・いつも購入していた店舗で取り扱いが終了していたため、こちらで購入しました。
色がカラフルで、焼けば作った作品を残しておけるので、いつも楽しく遊んでいます。
今回は私も息子と一緒にノラネコ軍団を作り、親子で楽しめました。
固いので小さい子には少し難しいですが、小学生は一人で遊べます。
混ぜれば色々な色ができる点も気に入っています。

・4歳の子供に買いました。楽しく遊んでいます。
クマの抜き型が2つ入っており、かわりにハートが入っていませんでした。それ以外はとても良い商品だと思います。

・粘土遊びが好きなのでとってもいい製品でした。

・シリコン粘土だけあって、べたべたしないし乾かないので保管が容易である。使用感は少し硬めで大人が練らないと長く伸ばせないかも。白と赤を混ぜてピンクを作るなど混合割合の表が付属しているので、多様な色が作れる。ただ粘土の量が少ないかも。

・2歳の息子に買いました。小さい子にはちょっとかたすぎました。大人の私でも少し力がいります。ケースから出しっぱなしでもカチカチにならないのは良いです。レンジでチンすると固まるようなので、アンパンマンでも作ってあげようと思います。子供のねんど遊びとしては別のものがいいかな。

 

シリコン粘土 さいごに

子供には人気のようですが、大人だって楽しめます(^^)

以前かっぱ橋に行った時に、野菜のイヤリングを買いました。

今考えるとあれは、シリコンだったようです(今はなくなってしまいました)

その時、自分でも作りたいなぁなんて思ったことを思いだしました(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

パソコンやスマホの眼精疲労を癒す目元エステ アイマスクお薦めはこれ!

長時間のパソコン操作やスマホの見過ぎで目がとっても疲れていませんか? 眼精疲労はひどくなる

記事を読む

自粛疲れやたまったストレスの解消に!手軽なグッズでストレス解消!

まだまだ続きそうな自粛生活。 長引くことでストレスも積もります。 ストレスが溜まると体調

記事を読む

母の日のプレゼント あなたのお母さんの喜ぶものはなに?メインの他に花も忘れずに

もうすぐ母の日ですね(^^) 母の日になにを贈ろうと悩む人も、プレゼントは決まっている

記事を読む

電子レンジで大活躍時短の強い味方シリコンスチーマーや調理器具のおすすめ

  近頃のキッチン用品はすごく便利になりましたね。 少し前までは調理す

記事を読む

お気に入りの缶バッジは?人気の缶バッジと自分を守る為の缶バッジ

缶バッジって本当にいろいろあるんですね。 最近では、安心して咳ができる?ように、花粉症やぜ

記事を読む

美味しいお米が自宅に届く!重いお米は送料無料でネットがお得!レビュー紹介

生活していると必ずいるものには、お米や野菜などの食品があります。 中でもお米や調味料は重い

記事を読む

ステージ型やメモリアルボックスのミニ仏壇で洋風な部屋にも!仏具もご案内

  前回ミニ仏壇を少し紹介しました。 いわゆる昔からある仏壇を小型化したも

記事を読む

ワイヤレス(Bluetooth)イヤホン始めて買うならコスパの良い人気商品を

最近TVで宣伝しているのを見て、ワイヤレスイヤホンの存在を知った。 流行にはうとい私が

記事を読む

エプロンつけてみませんか?慣れると便利でおしゃれな男女兼用エプロンお薦めと口コミ

  お料理作りの時や、そのほかの家事の時に、エプロンつけていますか? つけ

記事を読む

ひとり暮らしや狭い部屋でも仏壇を!スペースがなくても置けるミニ仏壇

お位牌がそのまま置いてあるという方もいらっしゃると思います。 どうしてもお仏壇を置くことを

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑