*

マイクロバブルボリーナシャワーヘッドの効果?髪の毛のごわごわ解消?!

公開日: : 暮らし


マイクロバブルのシャワーヘッド・ボリーナがけっこうな人気でした。

私も気になってシャワーヘッドにこの値段・・と思いつつも、購入者のレビューや性能を参考にして、意を決して買いました(^^;)。

それが今年の初めころ。

品薄で4~5か月後ということでしたが先日やっと届きました。
3か月待ったわけです。3か月って長いですね。

今回は使ってみての感想になります。

 

スポンサーリンク


 

シャンプーで髪の毛がごわごわに

シャワーヘッドが届く前の話を少し。

綺麗な髪の人って、シャンプーやリンスにも気を使っているのでしょうね。

面倒くさがり屋の私はあまり気にしたこともなく(^^;

普通にスーパーとかで売っているものを使っています。

時々、今回は変えてみようかなとか気分で選ぶくらい。

 

ここのところ、使っていたシャンプーやリンスは私に合っていたのか、

それまでよりも洗い上がりのサラサラ感もよく気に入っていました。

ただ季節もあるのか、たまに頭皮の臭いが気になることも・・。

 

まぁ、さぼらず毎日洗えば良いのですが、

ついさぼった後はちょっと気になるんですね。

 

1ヶ月ほど前、丁度シャンプーとリンスが切れた時、何を血迷ったのか

「リンスインシャンプー」なんぞ買ってみようかと思ったんですね。

で、リンスが入ったシャンプーに替えてみました。

持ち前の無精から1回でシャンプーもリンスもできるならいいんじゃない?

くらいの軽い気持ちでしたが・・・これが大失敗!

洗い上がりから髪の毛がごわごわになってしまいました。

 

ブラシは通りも悪く、いつもならスンナリ通るのが引っかかる引っかかる・・

洗い方が悪かった?!かなり痛い思いをしながらドライヤーをかけ、

乾いた髪は指どおりも悪くごわごわ(;;)

翌朝もブラシが引っかかり1日気分が沈んでしまいました。

 

今までこんなことなかったのに・・・

でもシャンプーのせいかどうかは定かではないので、しばらく使ってみようと3回ほどそれを使用しました。

が、どんなによくすすいでも、ごわごわ感はおさまらず、使うのを断念。

元のシャンプーとリンスを買い直しました。

 

元に戻したことで直ると信じて使っていましたが、まだごわごわは少し残っています。

これはシャンプーのせいではなかったのか?

私の洗い方に問題があったのか?

悩んでも解決しないまま数日が過ぎた時、3か月前に注文したシャワーヘッドが届きました。

 

注文した時には品薄で4~5か月くらい待つようなことが書いてあり、

早くても5月頃かな・・と忘れていたんですが。

 

待ちに待っていたシャワーヘッドですが、期待していたのは、マイクロバブルの温浴。レビューでは髪の毛がサラサラなんていうのもあったので、もしかしたら・・と期待しながらシャワーヘッドの交換です。

 

シャワーヘッドが外れない!

今までのシャワーヘッドをクルっと回して取り外し付け替えるだけ!

簡単に終わるはずが取れない!!

 

私としてはすごい力で回したつもり。

でもヘッドはツルツルすべって一向に回りません。

取り換える前のシャワーヘッド


このシャワーヘッドも元々のものではなく、引っ越してきてすぐに節水用に取り換えたものです。

その時はすんなりできたので、こんなところで手間取るとは思いもよりませんでした。

外し方が出ていないかと検索してみるとありました(^o^;)

 

工具とかクレ5-56を使う方法もありましたが、あいにくなかったので一番手軽なイボイボのゴム手袋でやってみました。


 

かなり力はいりましたが、なんとかまわり、外すことができました(‘・ω・`)ホッ

後はボリーナ―をつけるだけ。

 

ボリーナワイドを使ってみて

まず驚いたのが、水量は変わらないのにお湯の出の勢いがすごくよくなったこと。

レビューで多かったのが逆の水の勢いが弱いということでしたが、そんなことはありませんでした。

建物によって水圧の違いがあるのでしょうか?

今まで節水用のシャワーヘッドだったせいか、勢いが弱い上にシャワーが出ていない(穴の数を減らして節水?だったのか)部分もあり、けっこうそれがストレスになっていました。

いやぁ~これは嬉しいです。

 

説明のように湯船にはお湯を半分くらいいれたところにシャワーで足して入浴。

スーパー銭湯で体験したようなマイクロバブルの湯船とまではいきませんでしたが、お湯は柔らかく気持ちよかったです。

そして、出てからもいつまても暖かく湯ざめしにくかったこと。

 

さて、肝心の髪の毛のこわごわですが・・・

なんと、あれほどひどかったごわごわが洗い上がりからかなりおさまっていました。

まったくなくなって直った、といったら嘘になりますが、

指どおりもほぼ元の感じに戻りました(^o^)

翌朝はブラシをかけても引っかかりませんでした。

ついでにたまに気になっていた頭皮の臭いもなくなりましたね♪

 

 

ボリーナワイド さいごに

全て期待通り!とまではいきませんでしたが、買って良かった!が感想です(^^)

(使う前にかなり勝手に想像して期待がふくらんでいたこともあるので(^^;)

かなり満足してバスタイムを楽しんでします。

髪の毛のごわごわもなくなり、指どおりもよくなりました。

お風呂好きとしてはストレスフリーで入浴できるのはなによりです(^o^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

プラセンタ モイスチュアマスクのおすすめはこれ!口コミでも人気のプリュ

冬場のお肌の乾燥、気になりますよね。暖房の中にいると、余計乾燥がすすむようです。 そんな時は、たっ

記事を読む

自転車の空気いれも楽々できる方がいい!レビューでも人気の空気入れ紹介

  日々ママチャリを利用していても、空気入れまでは気にしていないということが

記事を読む

湯垢と水垢のちがいとは?簡単プロ直伝のお風呂の水垢を落とす方法

お風呂場の鏡の表面や、キッチンのステンレス部分。 なんだか白く筋のような汚れが浮いてき

記事を読む

まさかの災害は突然に! 非常用持ち出し袋でいざという時の安心を

ここのところ続く天候異常や地震。 ニュースを見ていても他人ごとではないですね。

記事を読む

マンションでベランピング グッズで狭いベランダでも雰囲気を楽しむ!

ベランピングってきいたことありますか? 私はコロナ禍の中で知ったことばですが、ベランダでキ

記事を読む

ママチャリの空気入れのおすすめ!足踏み式で楽々!フットポンプシングルでメンテ!

自転車の空気入れって大変!て思いませんか? 本当はたいしてことではないんですけど あ

記事を読む

コロナ禍の手指消毒 ポンプも触りたくない!そんな時に便利な非接触型スタンド

コロナ禍が続く中いろいろな商品が改良され使いやすくなってきました。 手指の消毒液ポンプもそ

記事を読む

携帯できるおしゃれで便利な折りたたみレインブーツおすすめはこれ

最近は自然災害が多く急な雨も。 晴れていたのにいきなり雷雨にあうこともあります。 場合によっては

記事を読む

アイリスオーヤマの布団乾燥機で寒い冬もぽかぽか!お買い得で操作も楽々

  布団を干したいのにいろいろな事情で干せない!と嘆いているあなた。

記事を読む

梅雨の洗濯物の部屋干しにはサーキュレーターが活躍!扇風機との違いとおすすめ品

梅雨の季節になってきましたね。 これからの季節、雨が降ると洗濯ものが乾かない・・・とな

記事を読む


あると便利!おこもりで増えた料理時間を楽しく楽にするグッズのご紹介

自粛が続く中、料理に目覚めた方もいるようですね(^^) お料

コロナ禍の手指消毒 ポンプも触りたくない!そんな時に便利な非接触型スタンド

コロナ禍が続く中いろいろな商品が改良され使いやすくなってきまし

自粛中の運動に無精者でもできるワンポイントストレッチ!本と動画で

自粛太り、自粛疲れ いろいろ自粛生活で影響がでている普段の生活

コロナ禍の自粛生活で今は植物性のプロテインが人気!お薦め紹介

コロナ禍のお籠もり生活で運動不足になったり、ストレスでイライラ

お家ご飯のコロナ禍も美味しいお米が食べたい!重いお米はネットがお得!

外出自粛の中、生活必需品のみの買い物に出かけても回数を減らすと

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑