*

マイクロバブルボリーナシャワーヘッドの効果?髪の毛のごわごわ解消?!

公開日: : 暮らし


マイクロバブルのシャワーヘッド・ボリーナがけっこうな人気でした。

私も気になってシャワーヘッドにこの値段・・と思いつつも、購入者のレビューや性能を参考にして、意を決して買いました(^^;)。

それが今年の初めころ。

品薄で4~5か月後ということでしたが先日やっと届きました。
3か月待ったわけです。3か月って長いですね。

今回は使ってみての感想になります。

 

スポンサーリンク


 

シャンプーで髪の毛がごわごわに

シャワーヘッドが届く前の話を少し。

綺麗な髪の人って、シャンプーやリンスにも気を使っているのでしょうね。

面倒くさがり屋の私はあまり気にしたこともなく(^^;

普通にスーパーとかで売っているものを使っています。

時々、今回は変えてみようかなとか気分で選ぶくらい。

 

ここのところ、使っていたシャンプーやリンスは私に合っていたのか、

それまでよりも洗い上がりのサラサラ感もよく気に入っていました。

ただ季節もあるのか、たまに頭皮の臭いが気になることも・・。

 

まぁ、さぼらず毎日洗えば良いのですが、

ついさぼった後はちょっと気になるんですね。

 

1ヶ月ほど前、丁度シャンプーとリンスが切れた時、何を血迷ったのか

「リンスインシャンプー」なんぞ買ってみようかと思ったんですね。

で、リンスが入ったシャンプーに替えてみました。

持ち前の無精から1回でシャンプーもリンスもできるならいいんじゃない?

くらいの軽い気持ちでしたが・・・これが大失敗!

洗い上がりから髪の毛がごわごわになってしまいました。

 

ブラシは通りも悪く、いつもならスンナリ通るのが引っかかる引っかかる・・

洗い方が悪かった?!かなり痛い思いをしながらドライヤーをかけ、

乾いた髪は指どおりも悪くごわごわ(;;)

翌朝もブラシが引っかかり1日気分が沈んでしまいました。

 

今までこんなことなかったのに・・・

でもシャンプーのせいかどうかは定かではないので、しばらく使ってみようと3回ほどそれを使用しました。

が、どんなによくすすいでも、ごわごわ感はおさまらず、使うのを断念。

元のシャンプーとリンスを買い直しました。

 

元に戻したことで直ると信じて使っていましたが、まだごわごわは少し残っています。

これはシャンプーのせいではなかったのか?

私の洗い方に問題があったのか?

悩んでも解決しないまま数日が過ぎた時、3か月前に注文したシャワーヘッドが届きました。

 

注文した時には品薄で4~5か月くらい待つようなことが書いてあり、

早くても5月頃かな・・と忘れていたんですが。

 

待ちに待っていたシャワーヘッドですが、期待していたのは、マイクロバブルの温浴。レビューでは髪の毛がサラサラなんていうのもあったので、もしかしたら・・と期待しながらシャワーヘッドの交換です。

 

シャワーヘッドが外れない!

今までのシャワーヘッドをクルっと回して取り外し付け替えるだけ!

簡単に終わるはずが取れない!!

 

私としてはすごい力で回したつもり。

でもヘッドはツルツルすべって一向に回りません。

取り換える前のシャワーヘッド


このシャワーヘッドも元々のものではなく、引っ越してきてすぐに節水用に取り換えたものです。

その時はすんなりできたので、こんなところで手間取るとは思いもよりませんでした。

外し方が出ていないかと検索してみるとありました(^o^;)

 

工具とかクレ5-56を使う方法もありましたが、あいにくなかったので一番手軽なイボイボのゴム手袋でやってみました。


 

かなり力はいりましたが、なんとかまわり、外すことができました(‘・ω・`)ホッ

後はボリーナ―をつけるだけ。

 

ボリーナワイドを使ってみて

まず驚いたのが、水量は変わらないのにお湯の出の勢いがすごくよくなったこと。

レビューで多かったのが逆の水の勢いが弱いということでしたが、そんなことはありませんでした。

建物によって水圧の違いがあるのでしょうか?

今まで節水用のシャワーヘッドだったせいか、勢いが弱い上にシャワーが出ていない(穴の数を減らして節水?だったのか)部分もあり、けっこうそれがストレスになっていました。

いやぁ~これは嬉しいです。

 

説明のように湯船にはお湯を半分くらいいれたところにシャワーで足して入浴。

スーパー銭湯で体験したようなマイクロバブルの湯船とまではいきませんでしたが、お湯は柔らかく気持ちよかったです。

そして、出てからもいつまても暖かく湯ざめしにくかったこと。

 

さて、肝心の髪の毛のこわごわですが・・・

なんと、あれほどひどかったごわごわが洗い上がりからかなりおさまっていました。

まったくなくなって直った、といったら嘘になりますが、

指どおりもほぼ元の感じに戻りました(^o^)

翌朝はブラシをかけても引っかかりませんでした。

ついでにたまに気になっていた頭皮の臭いもなくなりましたね♪

 

 

ボリーナワイド さいごに

全て期待通り!とまではいきませんでしたが、買って良かった!が感想です(^^)

(使う前にかなり勝手に想像して期待がふくらんでいたこともあるので(^^;)

かなり満足してバスタイムを楽しんでします。

髪の毛のごわごわもなくなり、指どおりもよくなりました。

お風呂好きとしてはストレスフリーで入浴できるのはなによりです(^o^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

たまには雑誌でもという時はPCスマホで読み放題の利用がお得!お試し31日無料

ちょっとした探し物やアイデアが欲しくて雑誌を買いに本屋さんへ・・ 店頭でパラパラ見て、探すのも楽し

記事を読む

料理別専用たまごでいつものご飯がひと味違う?専用卵でちょっと贅沢な食卓に!

今朝のTVで料理専用のたまごがあることを知りました! びっくりです。 たまごといえば

記事を読む

花粉対策にも部屋干しはいいかも?梅雨ではないけど洗濯物は室内で

ここのところ雨の日が多いです。梅雨のシーズンではないけれど、せっかく頑丈なつっぱり棒を買った

記事を読む

夏の風物詩風鈴!音に癒される暮らしを インテリアにして楽しむのも素敵 

夏の風物詩、風鈴。 風がそよぐ日に窓辺でチリーンとなる音色が涼しさを感じさせてくれます

記事を読む

携帯できるおしゃれで便利な折りたたみレインブーツおすすめはこれ

最近は自然災害が多く急な雨も。 晴れていたのにいきなり雷雨にあうこともあります。 場合によっては

記事を読む

知っていましたか?カビ対策をしていない押入れは大変なことに!

気づかぬうちに潜むカビ そんなカビによる健康被害がどんなものかご存知でしょうか。

記事を読む

広島牡蠣は大粒で美味しくって格安のこちらがおすすめ!口コミの評判は?

寒い季節にはお鍋が恋しくなります。そんな時、贅沢にかき鍋なんて、最高(^^ お鍋に入れても縮まな

記事を読む

プルトップオープナーがひっぱれない!びんの蓋があけられない!をアイテムで解決

ビンのフタが固くて開けられない、プルタブが引っ張り辛い、爪に傷がつくなど・・・ ビンや缶などを

記事を読む

自動開閉の折りたたみ傘!いつも鞄に忍ばせたいあなたにお薦めコンパクトな人気の傘

いつ雨が降ってもいいように鞄に折りたたみ傘を入れて置きたいけど・・・ 結構重いですよね。

記事を読む

濃密モコモコのもっちり泡でパックのような洗顔!美容液もたっぷりのおすすめ泥洗顔

洗顔のとき、濃密泡でもっちり蝕感、そんな泡できもちいい洗顔、 やってみたいと思いませんか?

記事を読む


敬老の日ギフトに!探し物がすぐ見つかる楽々操作のスマホ連動のキーファインダー

いつも何かを探している。 キーや財布のみならず、自分で日頃使

帰省土産で迷ったらやっぱりスイーツがお手軽?!人気の手土産のレビューは?

お盆の頃の帰省の手土産って悩みますよね。 実家に帰ると言

熱中症対策にハンディファンが人気!ハンズフリーの首掛けタイプもお薦め!

この暑さ、たまらないですね。 家の中で部屋を移動するだけで、

ヘアバンドタオル地で汗止め!快適にすごすためのおしゃれなアイテムのおすすめ

じっとしていても汗がにじんでくる暑さ。 汗が顔に滴り落ち

熱帯夜の暑さはもう耐えられない!眠れない夜にはひんやりマットで快眠を

  やっと梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。

    気になることやちょっとだけ

    お役にたてることなんかを

    書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑