*

料理別専用たまごでいつものご飯がひと味違う?専用卵でちょっと贅沢な食卓に!

公開日: : 最終更新日:2022/02/08 暮らし


今朝のTVで料理専用のたまごがあることを知りました!
びっくりです。

たまごといえば、たまごかけご飯!(^^)
卵かけご飯専用たまごというのは、店頭でもみたことがあります。

でも卵焼き専用とかめだまやき専用とか、オムレツ専用とか・・・
なにが違うのか気になりますね

専用のたまごで作った卵料理やたまごかけご飯!
食べてみたくなりませんか(^^;)

スポンサーリンク


 

たまご料理は実にいっぱいあります。

卵その物を使う料理だけでなく、すき焼きをつけたり、ホワイトソースやケーキなどのスイーツを作る時に、またうどんや蕎麦などにと思いだすだけでかなりありますね。

卵は卵みんな同じようなもの、というか鶏の状態や飼料で安全とか、大きさとか・・・
そんなことくらいしか違いはわかりませんでした。

 

専用たまごとは

料理ごとに専用のたまごを使うと料理の味や見た目が全然ちがうらしいんですね。

使うのは主にレストランとかの料理人。

スーパーなどで売ってるのは、みたことがありません。

でも、調べたら 通販で買えるんですね。

結構なお値段です。

種類によって違いはありますが、ほぼ1個が¥100~くらい。

普段使うにはお財布事情が・・・

ですが、たまにはそんな贅沢もいいじゃないですか(^o^;)

どれだけ美味しいのか?!気になりますね。

 


 

料理別の専用って、なにが違うんでしょう?

一般的にスーパーなどで売ってる卵のちがいは、S・M・Lとかのサイズの違いか、赤玉か白い卵かくらい。さくら色なんていうのもありました。

卵の黄身の大きさはたまごのサイズとはあまり関係なく同じくらいだそうです。

大きいサイズの卵は白身の量が多いとか。

料理によって、黄身のコクや色、香り、また白身の量とかで変わるようです。

料理に合うたまごを生み出すために飼料を替え、研究し、繰り返し試すことで実現したたまごということです。


shop:たまごのソムリエ

 

No.001究極のたまごかけごはん専用たまご

・生で卵かけご飯のように食べるのって日本だけのようですね。
うらおぼえですが、なにかで外国では卵を生で食べるなんてとんでもない!という感覚のようです。

生で食べるには安心できる安全なこと。
まろやかで黄身に甘味とコクがある/食感が滑らか/生臭みが少なく風味がよいたまご
サイズはやや小ぶりな54~63g前後。
そして飼料には天然成分と有機飼料を配合したもの。
ここまでこだわったら手間も相当ですよね。

 

 

レビュー
☆4.50

思ってた以上に美味しかったです。両親も喜んでました!

・お値段の割に期待してたほどの味の感動がありませんでした。ですが、一つ一つ大切に扱われてる卵だと愛情を感じました。

・奥さんが最高のたまごかけご飯が食べたいというので、こちらの卵を購入しました。食べたいと言い出したのは奥さんだったのですが、実は私の方がハマッてしまったくらい美味しかったです。黄身がもう濃くて最高でした!!

 

No.004究極のだし巻、たまご焼き専用たまご

・黄身にコクのある加熱で食感が良くなる>MLサイズ

 

 

No.002あっウマ目玉焼き専用たまご

・黄身の盛り上がりが球形に近く、濃厚卵白の盛り上がりが強い。サイズはMS

 

 

レビュー

・美味しかったです~♪はじめて、○○専用と名の付いた卵を買いました(笑)
大きさは少し、小ぶりかな?でも、卵自体はすごくプルプルしてましたv
絶対、リピートします!

 

No.003ほくほくとろり!ゆでたまご専用たまご

・黄身が濃厚で臭みの無いたまご。ゆでると黄身がほくほく甘い!

 

レビュー
☆4.50

・普通の卵に比べて、半熟だけでなく固ゆでにしても卵黄がとてもしっとりしているのがとっても美味しかった。

・いつもタマゴ掛けご飯用をお願いしてますが、温泉でゆで卵を作ろうと専用のをお願いしてみました。なんとなく黄身が大きい?茹で方にもよるんでしょうが、黄身がこっくりとして、濃厚なお味でした。ほんとうに、ゆで卵にピッタリですね~

・美味しかったです~vゆで卵一つで、感動したのはうまれて初めてです(笑)
中はプリプリしていて、頬がゆるんでましたね。…親が(笑)
ぜひぜひ、リピートしたいと思います!!!

焦がしたまごギフト18個入熟成

・新米の籾殻(もみがら)をじっくり焙煎した香ばしい香りとたまご本来の香りを共に感じられるちょっと贅沢なたまごです。

 

 

レビュー
☆3.75

・確かに割高ですが、玉かけご飯にすると厳然と差が出ます。毎朝玉かけご飯なので幸せでした。

・卵が届いてすぐにお礼状が届きました。すごく満足されたことがわかり、卵の贈り物はイケると思いました。

・生臭くないのでと~っても美味しく食べられました。
ただ、こおばしいというほどでもなかったような・・・
スーパーは無理でしょうからデパートで販売されるようになる日を待っています。

・確かに割高ですが、玉かけご飯にすると厳然と差が出ます。毎朝玉かけご飯なので幸せでした。またお願いしたいと思います。

 

たまごのソムリエセット40個入

 

 

レビュー

定期購入を始めて2年目に入りました。配送日の変更依頼にも迅速に対応いただき、これまで割れている卵もなくおいしくいただいています。

いろいろな種類の卵が入っていてサイズもいろいろなので用途に合わせて使っています。どれもおいしいのでよかったです。

 

たまごのソムリエセット20個入

 

 

レビュー

・いつ食べても安心で、どこよりもおいしい卵です。いろんな種類が楽しめて、バリエーションが広がって、とても満足です。おいしい卵ライフを楽しんでいます。パッケージも安心。シールを目印に、日替わりメニューで、おいしさ広がります。

 

選べる!ギフト24個入プレゼント

・たまごかけご飯専用たまご
・めだまやき専用たまご
・ゆでたまご専用たまご
・親子丼・かつとじ専用たまご
・オムレツ専用たまご
・だし巻き・たまご焼き専用たまご
の中から4種類選んで、各6個ずつの24個入ギフトパッケージ

 

 

レビュー
☆4.33

・お中元に続きお歳暮でも購入させていただきました。美味しさも選べる用途も好評です。

丁寧な梱包のおかげでひとつも割れることなく実家に到着したそうです。卵かけごはんは卵の濃厚な味がすぐわかり大変おいしかったと喜んでいました。

・贈り物にしたのですが、卵によって味が違うことに感動した!と言われました。
とてもおいしかったそうです。

 

料理別専用たまご さいごに

いろいろ試してみたくなったら、たまごのソムリエセットがよさそうです。

定期便はちょっとというならギフト用ですが、4種類が選べるセットもいいかもしれません。

まずは、たまごそのものの味のわかる究極のたまごかけご飯専用でしょうか(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

鍵カバーで傷や音も防いで鍵もおしゃれに!人気のお得なキーカバー紹介

出かける時には持ち歩く鍵。 家の鍵だけではなく、車や自転車、或いは職場のロッカーなどの鍵も

記事を読む

自粛疲れやたまったストレスの解消に!手軽なグッズでストレス解消!

まだまだ続きそうな自粛生活。 長引くことでストレスも積もります。 ストレスが溜まると体調

記事を読む

自転車の空気いれも楽々できる方がいい!レビューでも人気の空気入れ紹介

  日々ママチャリを利用していても、空気入れまでは気にしていないということが

記事を読む

土用丑の日のうなぎはいつまで食べられる?安心の国産鰻はこちらから

うなぎの値段があがっている、小さくなった気がする、店頭にあるのは中国産ばかり・・・ と

記事を読む

着圧ソックスでフットマッサージ足のむくみ解消!ついでに美脚もGet

以前から足の浮腫みが気になっていたところに、あらたに指先のむくみまで!巷ではクリームパン足というそう

記事を読む

美肌と美髪と節水のシャワーヘッドで自宅でウルトラファインバブル温浴を!

シャワーだけで美肌効果、美髪効果が得られるなんてすてきですよね(^^) いつも何気なく使っ

記事を読む

梅雨の部屋干しは頑丈なつっぱり棒で解決!つっぱり棒の使い道いろいろ

つっぱり棒って、すごくいろいろなシーンで役に立ちますよね。 押入れでつっぱって、洋服掛けに

記事を読む

温泉に行けなくてもお風呂でぽっかぽか!よもぎと岩塩パワーで心も体も癒される?!

近頃冷えがきつくなってきて、お風呂でしっかりあったまっても布団にはいると寒くて眠れないという

記事を読む

プログラミングおもちゃで遊びながら基本が学べるDashくん!2020年必修化に向けて 

2020年からの新学習指導要領で「プログラミング教育必修化」がスタートするということになりました。プ

記事を読む

殺人的な暑さの対処にできることは?冷感ミストで涼しさを!

今年の夏の暑さは異状です(><;)ただ立っているだけでも汗がしたたり落ちてきます

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑