*

母の日ギフト貰って嬉しかったものは?迷ったらこんなプレゼントがおすすめ

公開日: : 最終更新日:2021/09/24 イベント


母の日にプレゼントを何にしようかと迷っているあなた。

そこで、こんなものはいかが?というのをご紹介したいと思います。

これは、私や友人、知人が今までにもらって嬉しかった、感激したというものです。

なににしたらいいか解らないという時の参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

贈られて嬉しかったもの

なんといっても感激の一番は手作りスイーツ!

ケーキやクッキーですね。

これは、味は二の次で一生懸命作ってくれたというのが嬉しいんですね(^o^)

食べるのがもったいなくなるくらいです。

その次は、日頃から欲しいと思ってたものが、思いもかけず贈られた時

物はその人(母)によるので、日頃の観察がものをいいます。

ただし、これは母の日というより、誕生日の贈り物に多いようです。

予算的にカーネーションも贈るという場合が多いようで、
高価なものが買えないのが理由ですね。

なので、比較的手頃なお値段で、嬉しかったよ~というものをあげてみます。

そうそう、カーネーションと言えば、今までは母の日なんか関係ない、
という顔をしていてカーネーションさえもらったことがなかったのに、
今年に限ってカーネーションの花束や鉢植えをもらって驚いた嬉しかった
というのもありました。

 

 

キッチングッズ

日頃からよくみているのか、たまたま思いついたのか・・・
キッチンの便利グッズを貰ったというのもありました。

なかなか自分では買わないものとか、

欲しいけどとりあえずは無くても大丈夫というものですね。

 

 

 

 

食品

食品ではスイーツや果物が多いようです。

好みがわかっていると、スイーツもいいですよね。

一緒に食べればよけいおいしいかもしれません(^^)

スイーツは こちら を参考にしてみてください。

あとはちょっと高価であまり普段の食卓では出ないものとかもありますね。

 

 

本人が使うもの

エプロンとか、マグカップ、ひざ掛けなどもありました。

 

 

 

そのた

お子さんが小さい時には、「肩たたき券」や「お手伝い券」なんかを作ってくれたというのもあります。

これは、どこのお母さんも喜びますね(^^)

金額ではなく、気持ちそのものですから(^^)

年配のお母さんの場合でしたが、日帰りや1泊で温泉に連れて行ってもらった。

というのも嬉しかったようですね。

食事に行ったとか、夕飯を作ってくれたというのもあります。

☆旅ノートで近くの温泉探してみませんか?

草津温泉はいかが? 楽天旅ノート

☆おなじみのじゃらんで全国の温泉探しも


母の日のプレゼント 最後に

こうして見てみると、みなさん私も含めてサプライズ的なものが嬉しかったというのが結構ありました。

期待していなかったのにもらったとか、なんで欲しかったものがわかったの?的な・・・

高価なものである必要はないですね。

ありがとうの気持ちが伝わるもの、日頃のお母さんをみていれば、「あれがいい!」って思い当るものありますよね?(^^)

あなたなら何を贈りますか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

ハロウィンのホームパーティにかかせないツイーツ楽しいものをご紹介

ハロウィンにはお家でホームパーティなんていう場合もあるのではないでしょうか。 パーティ

記事を読む

おもしろチョコの独断チョイス!ちょっとした贈り物にこんなチョコはいかが?

クリスマスや誕生日、バレンタインデー、〇〇記念日など贈り物をする機会って多いですよね。

記事を読む

あなたは何になりたい?ハロウィンにイベントに仮装用小物やコスチュームのご紹介!

  変身願望ってありませんか?多かれ、少なかれ誰にでもあるんじゃないでしょう

記事を読む

ハロウィン2020はホームパーティで!自宅で楽しむツイーツのお薦め

  今年のハロウィンは外で集まっては残念ながら自粛になりそうな気配です。

記事を読む

バレンタインチョコは本命にもみんなにも自分にも!レビューでも人気のおすすめ紹介

バレンタインにチョコレート贈りますか? 近年では本来の意味からの「本命チョコ」以外にも

記事を読む

バレンタインデーは家族にも!ファミチョコのおすすめは評判の面白チョコで!口コミも

バレンタインデーが近づくとわくわくしてきますね。 いえいえもらう方ではなくチョコをあげる方

記事を読む

知っていますか ハロウィンの由来

今年も10月31日のハロウィンの日がやってきます! ハロウィーン(英: Halloween

記事を読む


殺人的な暑さの対処にできることは?冷感ミストで涼しさを!

今年の夏の暑さは異状です(><;)ただ立っているだ

暑い夏には首筋に冷感マフラーを!汗を吸収してくれる快適な日本製紹介

毎日暑い日が続いています。外出の機会も減り?家にいればエアコン

ステイホーム中に喜ばれる夏のお中元はアイススイーツで!口コミでも人気のお薦め

夏が目の前、お中元の季節になりました (^^) 夏のお中

おしゃれなマイ傘袋で店内でも車内でも!濡れない、濡らさないを実現

レジ袋有料化になってからエコバッグがおおいに活用されるようにな

自粛疲れやたまったストレスの解消に!手軽なグッズでストレス解消!

まだまだ続きそうな自粛生活。 長引くことでストレスも積もりま

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑