*

バレンタインチョコは本命にもみんなにも自分にも!レビューでも人気のおすすめ紹介

公開日: : 最終更新日:2024/01/07 イベント


バレンタインにチョコレート贈りますか?

近年では本来の意味からの「本命チョコ」以外にも実にさまざまなチョコがあります。

義理チョコ・ファミチョコ・友チョコと、人に贈る他にも自分にご褒美と自分チョコもあります。

自分チョコは本命チョコより使う金額が高いとか(^^;

そんなチョコレート、いろんなブランドからも、バレンタイン用として販売されていますね。

美味しさだけでなく、面白さや可愛さで勝負なんていうのもあります。

スポンサーリンク


 

バレンタインのプレゼントにはチョコ以外のスイーツも候補になっています。

彼がチョコは苦手とか、家族に贈るファミチョコでも好みがわかっているので、
好みに合わせてチョコ以外という場合もあるんですね。

人気のチョコレートやスイーツから人気のものをご紹介です。

あなたならどれが好みですか(^^)

 

お薦めチョコレートとスイーツ

宇治抹茶生チョコレート

抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門

・抹茶とチョコのバランスが絶妙な生チョコ。
・人気の抹茶チョコがお手頃価格

 

 

 レビュー

☆4.62

・大好きな久右衛門の生チョコ。幸せな気分になります。プレゼント用にも

自分用と義理チョコ購入。生チョコ美味しかったです。

・抹茶大好きな私に以前友人がプレゼントしてくれて、あまりの美味しさに購入。抹茶の味そのものが味わえます!

驚くほど美味しかったです。しかし賞味期限2月14日!プレゼントにはもうすこし後で買うべきですね/su_note]

 

バレンタインチョコ 神戸・港町の午後

神戸フランツ

・生チョコ・レアチーズケーキ・プリンの贅沢な詰め合わせ
・いろんな味が楽しめて家族に贈ってみんなで食べるというのもいいですね。

 

 

 レビュー

☆4.51

・美味しいし値段もちょうどいいので何回か購入しています。

・友人への誕生日プレゼントに購入しました。とても、美味しかったと絶賛でした!また購入したい

・以前も利用させてもらい、御礼の品として送らせてもらい大変喜ばれました!今回もとても喜ばれたので次回は自分用にも買いたいと思います。

ホワイトデーのお返しに、贈りました。とても美味しかったと、満足して貰えたので良かったです。/su_note]

 

ちょっと訳ありとろける口どけ濃厚チョコ

手作りスイーツのお店 totFactory

・ 濃厚チョコレート350g。

・ 口どけ抜群の生チョコ スイーツ

 

 

レビュー

☆4.54

・思ったよりたくさん入ってました。自分や知人に小分けも可能で助かります。

・皆さんの書かれてる通り、口の中に入れるとトロッと溶けてすごく美味しかったです。
有名生チョコメーカーのも最近食べましたが、こちらも味と食感は劣っておりません。
ただ生チョコ自体私にとっては高級品ですので頻繁に購入は出来ませんが、特別な日にリピート購入したいと思っております。

・とても美味しかったですよ。女房の誕生祝に購入したけど、女房も歓びました。

・家族用に購入しました。喜んでいます。おいしいです。

・甘過ぎることなくおいしいです。旦那さんも喜んでくれました、きれいに詰めらてるやつとかじゃなく、コスパ重視でこれで充分です。

 

 

スイーツギフト

パティスリー天使のおくりもの

・見て楽しい食べて美味しい、詰め合わせは8個入り。12個入りも!
・バレンタイン以外でもギフトに最適。

 


レビュー


☆4.72

・他県の義両親に、いつものお礼に送りました。喜んで貰えて良かったです。

・敬老の日のギフトで選びました。見た目がとても素敵で、年寄り2人には丁度良いサイズだと言っていました。喜んで貰えたので何よりです。

・内容量の割に素敵なお値段かとは思いますが、贈られた方は喜ぶと思います!何より見た目が華やか!味も酸味と甘さのバランスが良かったです♪今度は贈り物に利用したいと思います。

・甘く美味しいのにヘルシー、いくらでも食べられると大好評でした!ありがとうございます!僕も食べたくなりましたw。

 

ピーカンナッツチョコレート

サロンドロワイヤル

・ナッツとチョコの極上ハーモニー。
・お値段いろいろ組み合わせで、本命にも義理にも!

 

 

レビュー

☆4.63

無性に食べたくなる時があります。高いんだけど美味しいんだよね。

・何度食べても美味しさは変わらない!今回は、前回購入してプレゼントした方からのリクエストもあり注文しました。

・旅行に行った時お土産に買いました。とても美味しかったのではまってしまいました。ネットで探したら売っていたので即購入。

頂き物で食べた時の衝撃を忘れられず、取り寄せたいと思いながら、やや高めなので迷っていました。送料無料だし、マラソン期間に買って、少しだけお得感を味わいました。

 

バレンタインチョコ さいごに

チョコレートと一口にいっても、各メーカーが売り出しているものは、生チョコやさまざまなコーティングとかしているものも多いです。

私的にはプレーンなチョコが好きで、自分へご褒美チョコとなると、あまりチョコ以外のものがないものを選んで仕舞います。

自分にご褒美チョコ

贈り物は、探すのが面倒という方もいますが、贈った時の喜ぶ顔を想像しながら探したり選んだりするのもまた楽しいですよね(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

関連記事

あなたは何になりたい?ハロウィンにイベントに仮装用小物やコスチュームのご紹介!

  変身願望ってありませんか?多かれ、少なかれ誰にでもあるんじゃないでしょう

記事を読む

ハロウィンはホームパーティで!自宅で楽しむツイーツのお薦め

  今年のハロウィンは外で集まっては残念ながら自粛になりそうな気配です。

記事を読む

ハロウィンのホームパーティにかかせないツイーツ楽しいものをご紹介

ハロウィンにはお家でホームパーティなんていう場合もあるのではないでしょうか。 パーティ

記事を読む

母の日ギフト貰って嬉しかったものは?迷ったらこんなプレゼントがおすすめ

母の日にプレゼントを何にしようかと迷っているあなた。 そこで、こんなものはいかが?とい

記事を読む

おもしろチョコの独断チョイス!ちょっとした贈り物にこんなチョコはいかが?

クリスマスや誕生日、バレンタインデー、〇〇記念日など贈り物をする機会って多いですよね。

記事を読む

バレンタインデーは家族にも!ファミチョコのおすすめは評判の面白チョコで!口コミも

バレンタインデーが近づくとわくわくしてきますね。 いえいえもらう方ではなくチョコをあげる方

記事を読む

知っていますか ハロウィンの由来

今年も10月31日のハロウィンの日がやってきます! ハロウィーン(英: Halloween

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑