*

アボカドのはずれのないおいしいものが食べたい!通販なら? 追記あり

公開日: : 最終更新日:2024/01/07 暮らし


森のバターといわれるアボカドのあのクリーミーな味、わさび醤油でいただいたり、サラダにしたり、おいしいですね。

アボカド丼に最近はまっています(^^;)
美容と健康にも良いようですね。

でも、最近は外れが多くて・・・スーパーでは安いものと少し高いものとあります。
どちらの場合も、しっかり選んだつもりがはずれ!

中が見えないだけに、選び方もこれというのを参考にしても、切ってみると部分的に黒ずんでいたり熟れ過ぎていたり、傷んでいたりと・・ガッカリすることが多いです。

そこで、通販ではどうだろう?とリサーチ。

スポンサーリンク


 

通販のアボカド 生と冷凍

生のもので探してみましたが、こればかりは写真では判りません。
みんなきれいに撮れていますから。

買ってみるにしてもどれがいいか?
どのお店がいいか?
迷いますよね。

 

ランキングにあるところを見てみたり、購入者のレビューを読んだりしたんですが・・・
意見もいろいろで絶賛していると思うと同じ商品でも大はずれ!
なんていう意見もあります。

大きさや重さ、値段、人気のほどだけでは判断しづらいけど、
決めなければ買えません。

ここでひとつ発見。

カット済みの冷凍アボカドもあるんですね!?これは便利かも(^^)

スーパーより高めなのは仕方ないですが、
安いと思うと送料がかなり高かったりと・・迷います。

一応候補にあげたものをご紹介します。

 

メキシコ産アボカド8玉

ショップ:南国フルーツ-果実村TOKIO

 

 

レビュー

☆4.33

品質も状態も大変良く。ありがとうございました。又、利用させていただきます。

・更年期の特集番組でアボカド納豆がよいと知り早速購入しました。食べ頃の順番の提示もあり親切丁寧。アボカドもおいしくてリピします

・みなさんのレビュー評価が良かったので購入を決めました。食べ頃にはまだ早いですがキレイで立派なアボカドです。スーパーなどで販売している物は柔らか過ぎてハズレばかり。食べたくても諦める事が多いので届いて実物を見て感動でした。

・配達後、早めに食べ頃になるものから、熟成を待つものまで、バランスよく入っていました。 スーパーマーケットでは、いじりまわされているため、不安な商品のひとつですが、安心して注文出来るためリピします。

・アボカドはなかなか難しい食べ物ですね。
形が良くすぐに食べられるものから追熟させて食べる用まで用意して頂きありがとうございました。ただアボカドは中を見ると茶色くなってるものもあるから難しい食べ物ですね。8個中3個が斑点があったりして味が良くないものでした。中が綺麗なものはとても美味しかったです。

 

アボカド1個 220g前後

ショップ:【築地通販】おいしいなショップ

・送料別 ¥1,734
・7000円以上送料無料

 

アボカド1個、220g前後




楽天で購入
 

 

レビュー

☆5.00

・完熟のアボガドが待たずにくえるから幸せなんだと(笑)先日、六本木の店でアボガドサラダを頼んだ妻はあまりのお粗末さに、落ち込んでいた(笑)うちごはんが、一番じゃないか!つーことで二つ購入~★^^

・アボガド星人の、妻が毎日食べるため我が家は、みんなアボガド星人になった~^^
体にいいし、完熟はうまいっつ!!!~~★^^!一個分。アボガド好きには押さえたい一品^^

大きくて、とっても 美味しいアポカドでした。又 お願いしたい、味で 感激です。

・熟れて食べごろの物が届きました。自分で時期を調整するつもりでいたので、すぐ食べられて助かりました。また、近所でお安く買ったものより確かに味が濃厚で美味しかったです♪また機械があれば購入したいと思います。

 

濃厚アボカド

ショップ:ワールドフルーツカート&ギフト

・送料 無料

 

 

レビュー

☆3.83

・大きくて、とっても 美味しいアポカドでした。又 お願いしたい、味で 感激です。

・熟れて食べごろの物が届きました。自分で時期を調整するつもりでいたので、すぐ食べられて助かりました。また、近所でお安く買ったものより確かに味が濃厚で美味しかったです♪また機械があれば購入したいと思います。

・完熟のアボガドが待たずにくえるから幸せなんだと(笑)先日、六本木の店でアボガドサラダを頼んだ妻はあまりのお粗末さに、落ち込んでいた(笑)うちごはんが、一番じゃないか!つーことで二つ購入~★^^

・アボガド星人の、妻が毎日食べるため我が家は、みんなアボガド星人になった~^^体にいいし、完熟はうまいっつ!!!~~★^^!一個分。アボガド好きには押さえたい一品^^

 

 

アボカド さいごに

おいしいアボカドが食べたくていろいろ探したのですが・・・
レビューを見ても迷うばかり(^^;)

通販でも専門店でも当たり外れはあるようですね。
生ものなので仕方ないとは思いますが。

高価だけどこれはいいかな?と思うものもありましたが、
1個当たりの送料が1個の数倍とかはちょっと(^^;)今回は断念。
量を買ってしまって腐らしてももったいないです。

評価の高かったものはお値段も送料が高いので1個あたりがかなり高額。

今回は、冷凍のものは使ったことがなかったので、試しに冷凍のアボカドを頼んでみました。

感想は、後で追記する予定です(^^)おいしいといいな~~

 

追記:3日後

先日冷凍アボカドを購入しました。

3日後に注文した冷凍アボカドは午前中に届きました。


クール便でとどきました。
待ちに待ったアボカド!

こんな感じで入っていました。


かなり暑かったのですが、お昼に食べようと1回分を常温で解凍。

30~40分ほどで丁度よいくらいになりました。

思ったより小粒でしたが、皮をむいたり切る手間がないのは嬉しいものです。
袋がファスナー付きだったらよかったですが、残念ながら普通のビニール袋?でした。

注意書きにあるような解凍の際に「ほのかに酢の香りがする」とありましたが、これは気になるほどでもなかったです。

さっそくアボカド丼にしていただきました(^^)


お味の方は、・・・冷凍なのでという感じでしょうか。

やはり生のようにはいきません。
少しがっかりしましたが、不味いというわけでもなく、料理の仕方(味の濃いもの)で食べたら良いかなと思います。

次は少々高くても生のアボカドを買ってみようかと思います。
以上いただいた感想でした(^^)

ただ、冷凍はあまりお勧めできないかなと・・・リンクは削除しました<(_ _)>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

広島牡蠣は大粒で美味しくって格安のこちらがおすすめ!口コミの評判は?

寒い季節にはお鍋が恋しくなります。そんな時、贅沢にかき鍋なんて、最高(^^ お鍋に入れても

記事を読む

ルイボスティーのSOD酵素で活性酸素を除去!美味しく飲んで健康で美しく口コミでも評判

南アフリカ共和国のケープタウンのセダルバーグ山脈一帯でのみ自生している貴重な植物、ルイボス。

記事を読む

GW-我慢ウイーク家に居てくれてありがとう!自分に感謝でご褒美を! 

自粛の毎日、このあともGW ゴールデンウイークならぬ、我慢ウイークと噂される日々が続きます。

記事を読む

菖蒲の匂いの入浴剤で心身共にリラックス 癒されたいあなたにお薦め!

最近は香りを扱った商品の種類も数も増えているような気がします。 やっぱり匂いって大事ですよね。

記事を読む

熱帯夜の暑さはもう耐えられない!眠れない夜にはひんやりマットで快眠を

  やっと梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。 熱中症一歩手前でおこもり

記事を読む

外出に必須のアイテムモバイルバッテリーのおすすめ人気商品はこれ!

ガラケーからスマホに乗り換える方も増えているこの頃。 お出かけの時の便利グッズとしても活躍

記事を読む

美肌と美髪と節水のシャワーヘッドで自宅でウルトラファインバブル温浴を!

シャワーだけで美肌効果、美髪効果が得られるなんてすてきですよね(^^) いつも何気なく使っ

記事を読む

コロナ禍の手指消毒 ポンプも触りたくない!そんな時に便利な非接触型スタンド

コロナ禍が続く中いろいろな商品が改良され使いやすくなってきました。 手指の消毒液ポンプもそ

記事を読む

お米の通販利用で安く楽々購入 あきたこまちやコシヒカリ ブレンド米

毎日?食べるお米。 美味しいだけでなく安全で安心なお米がたべたいですよね。 そして、安け

記事を読む

一人暮らしや少人数家庭にシンプルでコスパのよいアイリスオーヤマの家電のおすすめ

1人暮らしや新婚生活を始めたあなた。生活が落ち着いてくると欲しい家電製品がいっぱいでてきますよね。

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑