*

GW-我慢ウイーク家に居てくれてありがとう!自分に感謝でご褒美を! 

公開日: : 最終更新日:2024/01/07 暮らし


自粛の毎日、このあともGW ゴールデンウイークならぬ、我慢ウイークと噂される日々が続きます。

感染を広めない為にもお家にこもっているかと思いますが、辛いですよね。

なんだか、仕事にでない、日常で会っていた人たちとも会えない・・となると、体感的に時間の進み方も変わってくるような気がします。

自宅で仕事をしていても、いつもなら、合間に息抜きしたり出かけたり・・・運動の苦手な私でさえ、なにか運動したくなります(^^;)

スポンサーリンク


 

自粛の中でなにをするの?

そんな中、気分が落ち込まない為にも自分の行動管理というか、1日の予定、1週間の予定と区切りを決めて何かを達成することを目標にすると活動しやすいのではないかと思います。

そして、決めた目標が達成できたら、自分を褒めてご褒美です(^^)

そんなすごい目標でなくても「自粛でステイホーム」を基本に考えたら簡単な目標があります。

例えば、

・今日は買い物にも出かけないで1日こもる!

・やりたいと思っていた○○をやってみる

・断捨離を実行。今日の分はキッチン!

・天気が良いので大物を全て洗う

・自作マスクを5枚作ってみる

・掃除の後で除菌をする。

・起床時間、就寝時間を決めてそれを守る

・3日分の買い物を人のいない時間ですばやく済ませる(事前にメモ)

・・・・・

日常的にやることでも、きちんとできているか確認しながらやることで「やった」感がでます。

いつもと違う何かをやるというより、やるべきことをしっかりやりながら、感染防止をするということですね。

そして、確認するのも褒めるのも自分自身ですが(^^;)

ご褒美があると、やる気も出るのでは?
人によっては、友達とLINEや電話などで報告し合って、お互いに励ますなんていう方も。

自分にご褒美

そんなご褒美も物だけではなく、これこれが達成できたら「〇時から3時間は好きな映画観る」とか「〇〇ゲームやってもよい」とか・・・自分で規制していたものを解禁するというのもありですね。

一番は好きな食べ物を用意しておいて、それをご褒美にすることでしょうか(^^)

ただしそれを用意するために遠くまで買いものに行くとか、並んでゲット!というのは無しで(^^;)

そこで密になったら、なんにもなりません。

便利なのはやはりネットや通販ですね。

こんなものはいかがですかというのをいくつかチョイスしてみました。

 

リラックス部屋着 レディース

ご褒美を用意する前に、快適に家で過ごすためのものも探してみました。

どうせ家にこもっているならパジャマでいいや、となるとだらけてしまいます。
ビジネススーツを着るわけではないですが、こもっているといっても、1日中1歩も外に出ない日ばかりではありません。また宅配や郵便などで配達の人と玄関先で対することもあります。ゴミ捨てにでたり、近所を歩いてちょっとだけ息抜きなんていうこともありますね。
そんな時に何を着ますか?

 

1枚で簡単楽ちんマキシワンピース

ショップ:Sunflower (サンフラワー)

家に居て人とも会わないとつい、だらってなってしまいますよね。

でも、服装を整えるだけでも気分も変わりシャキッとします。

おこもり中でもおしゃれをしたい。
でも、楽なのがいい!というわけで
たっぷりフレアでおしゃれな楽々ワンピースはいかがでしょう?

 

 

超目玉のリネンワンピース

ショップ:Sunflower (サンフラワー)

 

 

ご褒美スイーツ

ご褒美スイーツは好みでどんなものがいいかは人それぞれ、私はチョコレート!(^^;)

でもたまには変わったものや、普段気になっていてもなかなか食べる機会のないものなんかも食べてみたいですね。

これだ、というものをご褒美用に用意しておいて、食べる楽しみのために頑張るって張合いもありますよね。

いくつか、こんなものはいかがですか?というのをチョイスしてみました。
ご参考までに(^^)

抹茶フォンデュ

ショップ:福を呼び縁を結ぶ寿製菓

 
 

 

まっ黒チーズケーキ

ショップ:フランス菓子工房 ラ・ファミーユ

 
 

 

 

 

がまんのご褒美 さいごに

ここではスイーツを探してみましたが、食に関してはスイーツだけでなく、あそこのお肉が食べたいとか、蟹大好き!とかお刺身が食べたい とか いろいろですよね(^^)

あなたがご褒美に欲しい物、食べ物以外でも、これが頑張った後で手に入ると思えば辛抱できる、なんてものを用意するといいですよね。

なかなかしんどい事になっていますが、一緒にがんばりましょう!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

濃密モコモコのもっちり泡でパックのような洗顔!美容液もたっぷりのおすすめ泥洗顔

洗顔のとき、濃密泡でもっちり蝕感、そんな泡できもちいい洗顔、 やってみたいと思いませんか?

記事を読む

ヘアバンドタオル地で汗止め!快適にすごすためのおしゃれなアイテムのおすすめ

じっとしていても汗がにじんでくる暑さ。 汗が顔に滴り落ちるのがたまらなく不快な暑さです

記事を読む

紫外線日焼け対策は自転車でも!手のカバーに涼しいハンドルカバーがおすすめ

日焼けが気になる季節でも自転車は必需品! という方におすすめの自転車ハンドルカバーです。

記事を読む

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベランダから空を見上げたり、周りを

記事を読む

テーブルパーテーションの使い心地は?お買い得な簡単組立仕切りのお薦め

来客の時のためにテーブルにおくパーテーションを作ってみました。 お茶のみの機会も減りました

記事を読む

おしゃれなマイ傘袋で店内でも車内でも!濡れない、濡らさないを実現

レジ袋有料化になってからエコバッグがおおいに活用されるようになりました。 これからの雨のシ

記事を読む

ここが知りたい 結婚後の初めての帰省 手土産はどんなものが喜ばれる?

結婚してはじめての帰省! なんだか緊張してしまいますね? 帰ったときの態度や言動で嫁、も

記事を読む

自粛生活でテレワークや勉強に集中できるアイテム 集中ブースのお薦め

  続く自粛生活の中リモートワークとか、自宅でお仕事の方も多いですよね。

記事を読む

アイリスオーヤマの布団乾燥機で寒い冬もぽかぽか!お買い得で操作も楽々

  布団を干したいのにいろいろな事情で干せない!と嘆いているあなた。

記事を読む

リュックインバッグのお薦め お手頃価格の人気のインバッグレビューは

行楽シーズンのお出かけ、あるいは通勤通学にハンズフリーになるリュックを使う人って増えています

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑