*

GW-我慢ウイーク家に居てくれてありがとう!自分に感謝でご褒美を! 

公開日: : 最終更新日:2024/01/07 暮らし


自粛の毎日、このあともGW ゴールデンウイークならぬ、我慢ウイークと噂される日々が続きます。

感染を広めない為にもお家にこもっているかと思いますが、辛いですよね。

なんだか、仕事にでない、日常で会っていた人たちとも会えない・・となると、体感的に時間の進み方も変わってくるような気がします。

自宅で仕事をしていても、いつもなら、合間に息抜きしたり出かけたり・・・運動の苦手な私でさえ、なにか運動したくなります(^^;)

スポンサーリンク


 

自粛の中でなにをするの?

そんな中、気分が落ち込まない為にも自分の行動管理というか、1日の予定、1週間の予定と区切りを決めて何かを達成することを目標にすると活動しやすいのではないかと思います。

そして、決めた目標が達成できたら、自分を褒めてご褒美です(^^)

そんなすごい目標でなくても「自粛でステイホーム」を基本に考えたら簡単な目標があります。

例えば、

・今日は買い物にも出かけないで1日こもる!

・やりたいと思っていた○○をやってみる

・断捨離を実行。今日の分はキッチン!

・天気が良いので大物を全て洗う

・自作マスクを5枚作ってみる

・掃除の後で除菌をする。

・起床時間、就寝時間を決めてそれを守る

・3日分の買い物を人のいない時間ですばやく済ませる(事前にメモ)

・・・・・

日常的にやることでも、きちんとできているか確認しながらやることで「やった」感がでます。

いつもと違う何かをやるというより、やるべきことをしっかりやりながら、感染防止をするということですね。

そして、確認するのも褒めるのも自分自身ですが(^^;)

ご褒美があると、やる気も出るのでは?
人によっては、友達とLINEや電話などで報告し合って、お互いに励ますなんていう方も。

自分にご褒美

そんなご褒美も物だけではなく、これこれが達成できたら「〇時から3時間は好きな映画観る」とか「〇〇ゲームやってもよい」とか・・・自分で規制していたものを解禁するというのもありですね。

一番は好きな食べ物を用意しておいて、それをご褒美にすることでしょうか(^^)

ただしそれを用意するために遠くまで買いものに行くとか、並んでゲット!というのは無しで(^^;)

そこで密になったら、なんにもなりません。

便利なのはやはりネットや通販ですね。

こんなものはいかがですかというのをいくつかチョイスしてみました。

 

リラックス部屋着 レディース

ご褒美を用意する前に、快適に家で過ごすためのものも探してみました。

どうせ家にこもっているならパジャマでいいや、となるとだらけてしまいます。
ビジネススーツを着るわけではないですが、こもっているといっても、1日中1歩も外に出ない日ばかりではありません。また宅配や郵便などで配達の人と玄関先で対することもあります。ゴミ捨てにでたり、近所を歩いてちょっとだけ息抜きなんていうこともありますね。
そんな時に何を着ますか?

 

1枚で簡単楽ちんマキシワンピース

ショップ:Sunflower (サンフラワー)

家に居て人とも会わないとつい、だらってなってしまいますよね。

でも、服装を整えるだけでも気分も変わりシャキッとします。

おこもり中でもおしゃれをしたい。
でも、楽なのがいい!というわけで
たっぷりフレアでおしゃれな楽々ワンピースはいかがでしょう?

 

 

超目玉のリネンワンピース

ショップ:Sunflower (サンフラワー)

 

 

ご褒美スイーツ

ご褒美スイーツは好みでどんなものがいいかは人それぞれ、私はチョコレート!(^^;)

でもたまには変わったものや、普段気になっていてもなかなか食べる機会のないものなんかも食べてみたいですね。

これだ、というものをご褒美用に用意しておいて、食べる楽しみのために頑張るって張合いもありますよね。

いくつか、こんなものはいかがですか?というのをチョイスしてみました。
ご参考までに(^^)

抹茶フォンデュ

ショップ:福を呼び縁を結ぶ寿製菓

 
 

 

まっ黒チーズケーキ

ショップ:フランス菓子工房 ラ・ファミーユ

 
 

 

 

 

がまんのご褒美 さいごに

ここではスイーツを探してみましたが、食に関してはスイーツだけでなく、あそこのお肉が食べたいとか、蟹大好き!とかお刺身が食べたい とか いろいろですよね(^^)

あなたがご褒美に欲しい物、食べ物以外でも、これが頑張った後で手に入ると思えば辛抱できる、なんてものを用意するといいですよね。

なかなかしんどい事になっていますが、一緒にがんばりましょう!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

まさかの災害は突然に! 非常用持ち出し袋でいざという時の安心を

ここのところ続く天候異常や地震。 ニュースを見ていても他人ごとではないですね。

記事を読む

鍵カバーで傷や音も防いで鍵もおしゃれに!人気のお得なキーカバー紹介

出かける時には持ち歩く鍵。 家の鍵だけではなく、車や自転車、或いは職場のロッカーなどの鍵も

記事を読む

ひとり暮らしや狭い部屋でも仏壇を!スペースがなくても置けるミニ仏壇

お位牌がそのまま置いてあるという方もいらっしゃると思います。 どうしてもお仏壇を置くことを

記事を読む

小学校の入学準備の名前つけを簡単楽々に 人気の名前シールやスタンプのおすすめはこれ

御入学おめでとうございます。 わくわくしながらの入学準備は楽しいものですが、ちょっと手

記事を読む

レインポンチョで雨の日の自転車も安心お薦めはこれ!レイングッズをプラスで完璧!

雨の日の通勤通学・・大変ですよね。 特に自転車だと、傘は禁止されているので、頭のいたいとこ

記事を読む

自粛生活が続く中での外出時に必須の冷感マスク!熱中症予防にも

  ここ数日の暑さはたまらないですね(><;) マスクがこんな

記事を読む

外出に必須のアイテムモバイルバッテリーのおすすめ人気商品はこれ!

ガラケーからスマホに乗り換える方も増えているこの頃。 お出かけの時の便利グッズとしても活躍

記事を読む

雨の日に備えてリュックにも携帯のレインカバーを!2枚セットでお得に

登山やハイキングに限らずリュックは両手が空くので重宝します(^^) なにより手に荷物を持つ

記事を読む

窓ガラスのお掃除を楽々!タイプ別スクイジーのお薦め あなたにピッタリなのは?

スクイジーを貰ったので試しに使ってみました。 力もいらなくてとっても楽(^o^) これか

記事を読む

着る毛布のおすすめはあったかでおしゃれなMOCOA お手頃価格の特徴と口コミ

  まだまだ寒い日が続いています。 お部屋での暖房はどうしていますか?

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑