*

買い物も自粛で!外出控えておいしいお米はお得にネットでゲット!

公開日: : 最終更新日:2024/01/07 暮らし

DSC_0112.JPG


いつもお米は2kg入りのあきたこまちをスーパーで買っていましたが、買い物の回数を減らすと量が増えます。
他の食品を優先するとお米とかトイレットペーパーは別の日にとなります。

買い物も必要な物だけでなるべく控える、回数も減らし少人数で・・・こんな時は通販が便利!

スポンサーリンク


 

お米をネットで

楽天ポイントも溜まっているし、お米を買ってみようと検索。

たまにはちがう銘柄を・・・とか思っていましたがやはりあきたこまちに目がいきました。

選んだのは農家さん直送の秋田県産のあきたこまち。

スーパーでは2KGで1,000円前後。

これ、5KGで2,180円です。

送料も無料で超お得でした。

購入したのはこちらのお米

 

秋田県産あきたこまち100%

ショップ:水菜土農園

・5kg ¥2,180

・発送直前に精米

・今だけ!通常2630円→2180円

・精米5kg 令和2年産 / 古代米お試し袋付き

・古代米(30g)サービス!:
櫻こまち(赤米)は 奇数月(1月・3月・5月・7月・9月・11月)
紅こまち(黒米)は 偶数月(2月・4月・6月・8月・10月・12月)に

・送料無料

 
 

 

連休中に頼んだのに翌々日には届きました。早い!

こんな箱入りでした。

 


 

なかには紙袋入りのお米とオマケの古代米の櫻こまちが。


 

早速夕飯に炊いてみました。

 

炊きあがりはつやつや。
いやぁ美味しかったです!(●^o^●)

 


 

もちもちした食感でいつも食べているのも同じあきたこまちだけど、美味しさがちがいます。

通販で食べ物は何度か失敗しているので心配でしたが、これは正解!

なくなるころにまたリピート予定です。

 

購入者レビュー

☆4.74


・やはりあきたこまちはおいしいですね。大満足です!

・とっても早く届いて助かりました!ありがとうございました。

・お米は粒が立っており非常に美味しかった。コスパも良いのでリピートします。

・到着後に即炊きました。 マジで美味い。これから毎日美味しくいただきます。 紙で出来た米袋も小さくて可愛らしくて良い感じかと。

・あまり米が好きでない息子が炊き立てのご飯をもちもちしておいしいと食べてくれました。

・前回は同商品の10キロ注文しましたが、美味しかったので今回は5キロでリピート注文です。 注文してすぐに届きました。オマケで黒米が付いていました。混ぜて炊いてみましたが美味しかったです。

・やっぱりお米の県だけあって、大変美味しい! 農家さんから直送なので、なんとなく身近に感じたので嬉しく思いました。

・本当に美味しいです!いつも愛用していて、古代米のお試し袋が付いていますが、これもとっても美味しくてセットで買うようになりました! 普段絶対にお代わりしない友達も2杯目食べちゃうくらいおいしいです!

・いつも美味しく頂いています。 発送も早くありがとうございます。 古代米のおまけをつけてくださるのですがあまり好きではなくたまっています。次回からはおまけは辞退するつもりです。折角のご厚意ですが申し訳ありません。

 

 

ネットでお米 さいごに

お米は自分で買い物にいくと重くて大変なもののひとつ。
注文するにも配達の人には申し訳ないと思いつつです。

お米は今回が初めてではないですが、ほとんどは自分で少量のものを買ってきます。
今回はネットだと安いんだというのを実感しました。

産地直送というのにも惹かれましたが、ほんと、美味しかったことが嬉しいですね(^^)

おまけの古代米は今度まぜて炊いてみようと思います。

あなたのおすすめのお米はなんですか?
ネットでお得にたのんでみるのもいいかもしれません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

平成最後の日 平成の記念品ピックアップ 贈り物にぴったりなものも!

平成の記念品、いっぱいありますね。今日が平成最後。 記念品を探してみました。 自分用でも

記事を読む

洗剤不要のお洗濯!エコで安心消臭除菌効果のベビーマグちゃんご紹介!

毎日のお洗濯でお子さんのいるお母さんは洗剤選び、気になりますよね。 地球にやさしくて、

記事を読む

6月10日時の記念日にちなんでお家で時計作り!夏休みの自由研究や工作にも!

時の記念日って知っていますか? 1920年に制定されて、毎年6月10日が記念日となっています。

記事を読む

普段使いに便利なストックできる冷凍精肉 小分けパックがおすすめ

日用品や食料もネット通販は慣れてくると楽ちん! 生ものは少し不安もありましたが今回は試しに

記事を読む

フォームローラーで寝るだけダイエット!&楽々ストレッチにお薦め

寝るだけダイエットを頑張ってはじめてから、腰に当てるタオルの枕がすぐへたるのでいろいろ試行錯

記事を読む

レインポンチョで雨の日の自転車も安心お薦めはこれ!レイングッズをプラスで完璧!

雨の日の通勤通学・・大変ですよね。 特に自転車だと、傘は禁止されているので、頭のいたいとこ

記事を読む

お気に入りの缶バッジは?人気の缶バッジと自分を守る為の缶バッジ

缶バッジって本当にいろいろあるんですね。 最近では、安心して咳ができる?ように、花粉症やぜ

記事を読む

あると便利!おこもりで増えた料理時間を楽しく楽にするグッズのご紹介

自粛が続く中、料理に目覚めた方もいるようですね(^^) お料理でも楽しく楽にできるグッズが

記事を読む

飾る場所がなくてもクリスマスツリーは卓上型でおしゃれに!人気のツリー紹介

クリスマスにはモミの木を用意して綺麗に豪華に飾り付け・・・ というのは日本の家庭ではなかな

記事を読む

ネクタイハンガーでスッキリ収納!選びやすくコスパのいいお薦めのネクタイハンガー

ネクタイっていつの間にか増えますよね。初めの内は服のハンガーにかけたりしていても、本数が増え

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑