*

電動大根おろし器で楽々大根おろし作り!敬老の日のギフトにもお薦め!

公開日: : 最終更新日:2024/01/07 暮らし


秋刀魚や和風ハンバーグ、おろし蕎麦、だし巻き卵・・・かかせない大根おろし。
でも腕が疲れるぅ~、おろすの大変!って思っていませんか?
おろし金でおろしていると、疲れるというか、まだこれだけ?と思いながらいつもおろしている気がします。
つまり、かったるくなるんですね(^^;)
なんかいい方法はないかな・・・と、大根をおろすたびに思っていました。

スポンサーリンク


 

大根おろしを楽々簡単にするには

少し前、セブンイレブンでチューブいりの大根おろしをみつけました(^o^)

これはいい!とばかりに早速買ってその日のお昼のうどんに。

確かに大根おろしなんですけどね、なんか違うというか物足りないというか・・・

チューブからでてくるせいでしょうか?あまり味もしないような・・

でも、楽なので(^^;)

しばらくはこの大根おろしチューブにお世話になっていました。

なくなった時に買い足して、でも割高ですよね。
そんなに量はなくて、確か170円くらいだったかしら?

2本目がなくなった時はしかたなく、また自分でおろしました(^^;)

諦めきれず、なにかいい方法はないかと調べて、いくらか楽に大根おろしのできるコツみたいなものはあったんですね。

でも、おろしたくない! というのは贅沢でしょうか?

いっぱい大根おろしを使いたい時に、おろしながらまだまだ時間がかかりそう・・

と思いながら手を動かしていると・・・

なんかむなしくなってくるって大げさですけど(^^;)

 

大根おろし器

と、ここで大根おろし器で楽におろしができるアイテムを発見!

大根おろし専用の器具があるんですね、びっくり!

あれ?いつも使ってる大根おろし用のおろし金もおろし専用の器具でした(^^;)

それで、みつけたのが容器に大根を入れてくるくるまわすだけで大根おろしができるというもの^^

これ、いいかも、と使った人のレビューを拝見したら・・・

すごい評判悪くて^^; あら、だめかな・・・と。

そしたら電動のもあるということ。

フードプロセッサーでもできるようですが、大根おろしだけでいいので、

専用の大根おろし器をいろいろ検索。

安いものから〇万円もするものまで・・・

手頃かなと思ったのがこれでした。

 

電動大根おろし器 おろしちゃん楽々

オリジナル家電のシバデンライフ

 

 

けして安くはないんですけど、大根おろすだけだし・・・でもおろし金でもかなりな高級品もあるそうだし・・。

それに比べると自分でおろさなくてもすぐ大根おろしができる、

というのは魅力です^^

使い心地もレビューでみてみました。

レビュー
☆4.18

・思ったよりも大根が残ってしまうのが気になりましたが、他は良好です。自動なので大変重宝しております。

すごく簡単にすりおろすことが出来、大根おろしを食べる機会が増えました。ありがとうございました。

・本当に速い 大根の皮を剥いて本当に7秒ですね。楽チンで助かります。

・大変な 大根おろしが たくさんたべられます 機能的には 問題ないのですが大根を 少しずついれて けずったとき最後に きれはしが のこります。それを とりのぞくのが 手間かなぁ
けずりきれてないので もったいない気がします(笑)

・凄く助かります。大根おろしが好物な我が家で今まではオロシガネで手で作業してましたが大根おろし器を購入して楽になりました。子供たちも楽しみながらおろしています。

 

こちらはおろし金で自分でおろすものでがすが好評のものです。

おろし金おろし器

GULLIVER Online Shopping

 

 

レビュー

☆4.67


・りゅうじさんのバズレシピ見てすぐ欲しいと思ったのですが。使いこなすかどうか?と思っていたら、また何かで見て。生姜やレモンの皮が気持ちよーくスリスリ出来たらなと思って購入。すごい。生姜をするのが楽しくなりそう。もっと早く買えば良かった。ここは安かったので◎ 色はグレーと黒で迷い黒を購入しました。

・自分用で普段からこちらの商品を使っているのですが、チーズやレモンをおろすのにとても持ちやすく、食感も普通のチーズおろしより繊細な食感になり料理の幅が増えました。収納しやすい形なのも良いと思います。

・小さいものも、すりおろせます。鍋の淵に乗せてガンガン下ろせます。持ち手太めで、しっかり握れます。いままでのおろし機は何だったんンだと思うほどの商品

・これまでにんにくのカットは、包丁トントンまな板の上で当たり前の様にしていましたが、マイクロプレイングレーターですり下ろすと、まな板要らずで助かります!レモンの皮をすり下ろして、レモンスカッシュは、風味、味が一層美味しかったです。買って正解でした!!

 

大根おろしダイエット

いろいろみていたら「大根おろしダイエット」というのがあるとのこと。

だいぶ以前から話題になっていたようですが、知らなかったです^^;

大根おろしは消化によいとか、風邪の時ののどの痛みをとるのにいいとかぐらいの認識でしたから。

ダイエットにもなるなら、これはいい!

ただ、ダイエットとして食べるなら毎日おろしたてを食べるということ。

大量に作って大根おろしを冷凍しても栄養素が壊れる事はないようですが、大根をすりおろしてから栄養素が逃げるまでの時間が早いため、冷凍をする時も、解凍して食べる時も早めにする必要があようです。

電動大根おろし器で大量に作って、冷凍して、いつでも食べられるようにっていうのがいいなぁとおもっていたんですけど、

消化酵素は温度変化に弱いので、冷凍保存しても非常に壊れやすいそうです。

残念!

ダイエット目的で酵素を摂取したい場合は、使用する度に大根をすりおろす必要がありそうですね。

 

大根おろし器 さいごに

でも、やっぱりこれは欲しいですね^^;

敬老の日のギフトにも喜ばれた例があるようです。

最近は腱鞘炎気味で腕にあまり力がはいらないのも理由ですが・・

ミキサーなんかでも同じですが、多分洗う手間はかかるかもしれませんね。

でも、なんといっても楽に大根おろしを作りたい!ですね(^^;)

増税前の今が買い時かもしれません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

テーブルパーテーションの使い心地は?お買い得な簡単組立仕切りのお薦め

来客の時のためにテーブルにおくパーテーションを作ってみました。 お茶のみの機会も減りました

記事を読む

ポット型浄水器で簡単に水道水をろ過 |水もお茶もおいしくなる!

水が話題になっているこの頃・・自分の住んでいる処の水道水はおいしいですか? 私の住んで

記事を読む

七種類のミックスナッツがお手頃価格で 食べながら健康と美しさをGET!

  ヘルシーで手軽に食べられるオヤツの代表がナッツです。 ナッツは脂肪

記事を読む

自動開閉の折りたたみ傘!いつも鞄に忍ばせたいあなたにお薦めコンパクトな人気の傘

いつ雨が降ってもいいように鞄に折りたたみ傘を入れて置きたいけど・・・ 結構重いですよね。

記事を読む

紫外線日焼け対策は自転車でも!手のカバーに涼しいハンドルカバーがおすすめ

日焼けが気になる季節でも自転車は必需品! という方におすすめの自転車ハンドルカバーです。

記事を読む

気になる靴の臭い これで解決!口コミでも絶賛の消臭パウダーのご紹介

自分では気づきにくい足や靴の臭い 靴を脱いだ時にほわ~と臭ってくる臭いにおい。 自分の足

記事を読む

日傘と雨傘とソーシャルディスタンスの3役になる!これからは外出時には傘が便利

  自粛生活が続く中、買い物や用事でどうしても外出の時、人との距離をとるのっ

記事を読む

粉醤油でいつもの料理が変わる!携帯にも便利なお薦めの粉末醤油

  知らなかったのは私だけ?かもしれないお醤油の粉末。 最近になって粉

記事を読む

にごり湯の入浴剤で自宅で温泉気分!入浴剤の色や香りは転地効果が

雨ばかりの毎日で蒸し蒸しです。 湿気は肌にも気持ち悪くて毎日、或いは日に何回もシャワー

記事を読む

招福招き猫 新年も福がいっぱいきますように 招き猫やグッズのおすすめはこれ

新年おめでとうございます。 招き猫についてはこちら 年のはじめに開運招福の招き猫の置物で

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑