*

暖か裏起毛レギパンでこの冬は乗り切れる!寒さには下半身を暖かく

公開日: : 最終更新日:2019/01/05 ファッション


 

寒くなってくると外出もおっくうになりますよね(><)
最近1日外に立っていなくてはならないことがあったんですが・・・

時間は短いけど風が吹くと一気に体が冷えてきます。

日差しがあるところは暖かいので立つ位置を移したりして、

お陽さまで暖をとりながら立ってるようなことがありました。

ほんとはヒートテックを服の中に着ていく予定でしたが出かけるまでに見つからなくて、上半身はコートやマフラーで温かいけど下半身が寒いために、体中が冷えるという経験をしました。

やはり足元から温めないとだめだなぁと実感した1日でした。

 

暖かレギパン

その後同じようなことがあった時に、その時もまだヒートテックがみつからずホカロンで耐えました。

足の裏と足首のくるぶしにミニのホカロンをあてて寒空の下。

これでも結構暖かいです。

冷えた時に暖める体の部位って、首がつく場所なんですよね。

下半身で言えば、足首。

くるぶしのあたりですね。

でもこれだけじゃあ腰のあたりがまだ寒いです。

いよいよどこにしまったか忘れたものを探すより、

新たに買わなくちゃと思い立ったところ。

こんなレギンスがいいかなというものを見つけました。

他にも、ヒートテック系で足先から包み込むものやレギンスタイツとかもあったんですが、足首までのものがいいという結論になりました。

一日中同じ気温ならいいんですけど、温かくなったり、ぐーっと冷えたりと時間で変化していく中、ソックスなら一時脱ぐなんてこともできますが、足先まであるタイツタイプだと、ちょっと脱ぐのはできませんよね。

なので、足首まではとにかく常に温めて、ソックスのくるぶしにあたるところにホカロンという形をとってみようと思ったわけです(^^)

それで探したのがこのレギンス。

すごく暖かそうで、腰回りも脚もカバーしてくれそうです。
家で履くにも楽そうですよね。

裏起毛ということでレビューでもとにかく暖かいという感想がダントツでした(^^)

 

 

好評なこのレギンスの購入者さんのレビューも少し紹介します。

 

レビュー
☆4.16


・めちゃめちゃ暖かいです。こんなに暖かいレギンスは初めてです。 スーパーセールで半額で買えたし、大満足すぎます。

・めっちゃ暖かいです!ニットパンツの下に忍ばせてUSJにはいていきましたが友人達が寒がる中、私は暑いくらいでした!

・以前、他のサイトで似たような商品を購入して失敗した経験があり、期待し過ぎず注文しましたが、こちらのお品物は本当に暖かいです!

・あたたかくて、肌触りも良く寒くなったら活躍してくれそうです。 ワンサイズなのでちょっときついです。回数を重ねて少し伸びてくれたらよくなるかも。伸びすぎは困りますが。

・5つ購入しましたが、全ての裾がほつれていて、自分で直しました。 暖かくていいのですが、安くないので丁寧に作って欲しい。

・冬寒かったので買いましたが、一見スリムなのできついかと思い、はいてみるとフィット感素敵☆これいい♪

・グレーとブラックを購入しました。 とても暖かいので、ロングスカートの下に履いていました。 ただ、レギパンとしては履けないかな? 股のところが、ももひきみたいなので…笑見えると恥ずかしいです(^∀^;)


ほつれがあったという意見もありますね。

ここらへんは、自分で直す前にショップに一言あるといいかもです。

交換や、これからの対応になるのではないかな、と思います。

 

防寒対策は3つの首を温めるのがいいのはなぜ?冷え対策で快適な冬を

関連記事

早いもの勝?懐かしのレトロな車掌かばん!限定品とオーダーメードのご紹介!

  現在男性もオシャレなバッグを持っているのはよくみかけますが、これは!

記事を読む

レディースロングカーディガン2020 今もそして秋にもおすすめの1枚!

  夏から秋にむかって、薄い着心地のよいカーディガンが欲しいところ。 日除

記事を読む

ラッシュガードの正しい使い方 知らないと損しているかも?

6月はプール開きの時期ですね。 気温の高いところでは6月上旬から、寒い地域、東北や北海道などで

記事を読む

安室奈美恵 カラコン ReVIA 1dayで目元を魅力的に!レビューもご紹介

9月16日に引退する歌手、安室奈美恵さんは15日沖縄・宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで 音楽

記事を読む

夏はゆったりTシャツで!洗い替えにコスパのよいお薦めロングTシャツ

  家にこもることも多いこの頃。 暑い夏にはやっぱりゆったり着られるTシャ

記事を読む

ふんわり軽いフレアスカートで大人可愛く春コーデはいかが?人気のスカート紹介

ジーンズ派でもたまには大人の女性のふんわりしたフレアスカートのコーデを楽しんでみたい!なんて

記事を読む

通勤や防災品入れ、トレッキングといろいろ使える大容量リュックのおすすめ

仕事でも通学でも、ちょっと出かけるのにリュックって便利ですよね(^^) 両手があくし、

記事を読む

スマホ対応手袋で室内でも防寒 おやすみ中にはシルクでケア 評判や口コミは?

冬場の防寒は首が肝心。風対策にも冷えにも首・手首・足首をあっためるとほかほかです。 手首まである手

記事を読む

メンズ着物セットで和服デビュー!着物初心者も楽々なセットの人気の秘密は?

粋な着物姿で歩いている男性とすれ違ったりすると、思わず振り向いてしまいます(^^) 格好いい

記事を読む

本物のクロックスサンダルは通販のお得な価格で!人気の秘密レビュー紹介

今ではよくみかける形のクロックス(crocs)サンダル。 100均にも並んだりしていますよね。

記事を読む


ステージ型やメモリアルボックスのミニ仏壇で洋風な部屋にも!仏具もご案内

  前回ミニ仏壇を少し紹介しました。 いわゆ

ひとり暮らしや狭い部屋でも仏壇を!スペースがなくても置けるミニ仏壇

お位牌がそのまま置いてあるという方もいらっしゃると思います。

リモート時代?男性も見栄えが気になる? お薦めの必須の男性化粧品は

コロナ禍で通勤をさけ、在宅での仕事になった方も多いのではないか

ゴミ削減の美味しい食べられる容器で食卓もお弁当もステキに!

レジ袋有料化でブラゴミ削減が当たり前になりつつありますね。

お歳暮にみんなで頂けるスイーツはいかが?お薦めの人気スイーツ

今年もいつのまにか冬の気配。 お世話になったあの方にお歳暮を

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑