*

富士登山 山ガールだっておしゃれしたい!おすすめの服装はこれ

公開日: : 最終更新日:2018/09/30 ファッション


富士登山、一度はチャレンジしたいですね。
富士登山がが決まったら、まずは服装の準備。
富士登山でもおしゃれには手を抜けないおしゃれな山ガールにしなくちゃ。
で、何を着るのか?おすすめの登山服をご紹介

スポンサーリンク


富士登山 山ガールファッション



まず登山に適していて、それでいて可愛らしいファッションでしょうか。

動きやすくてもおしゃれなものはたくさんあります。

登山でポイントにすべきは、吸水性と通気性ですね。

汗を吸ってくれるドライウェアのシャツは必需品。


吸汗速乾 カップ付き タンクトップ キャミソール

Lily Bell(リリーベル)



・インナーはこれ1枚でOK!夏場はもちろん山の上で寒くなっても重ね着しやすいのです。
・カップつきで楽々、背中半分まで当て布付きで汗を吸ってくれるので安心。
・伸縮性に優れたストレッチ素材。

登山中って結構体力を消耗するから、衣類の重さもつらくなってしまいます。
なるべく軽くてコンパクトになる素材のものがいいですね。衣類は重ね着できるものを

吸汗速乾 tシャツ

Lily Bell(リリーベル)



・吸汗速乾素材でひんやり夏でもべたつかずさらっと着心地のいいベーシックTシャツ
・半袖と長袖の2タイプ
・豊富なカラーバリエーション
・3Lサイズの大きいサイズまでのサイズバリエーションも嬉しいアイテム
・コスパのいいデイリー使いアイテムとして何枚でも欲しくなりますね

インナーの上に着るのは普段着なれているTシャツや綿シャツなどでも大丈夫
山の上では想像以上に寒くなることもあります。重ね着できるものを持って行きます。


ゆる圧レギンス

レディース登山用品店 arucoco



・きつすぎずゆるすぎず、運動に最適なライトな着圧を実現したレギンス。
・身体に沿った立体的なデザインを採用し、部位によってストレッチの強弱を変えることで、運動時のサポート効果を高めています。
・この着圧効果により、無駄な筋肉の揺れを抑えてくれるので、疲労軽減につながります。
・また、登山時の足上げがしやすいよう、縦横の伸縮性に優れているので、ストレスなく着ることができます。
・女性に嬉しい抗菌防臭機能、UVカット機能、吸汗速乾機能付き!

レギンスにショートパンツを合わせておしゃれに!


グラミチ GRAMICCI レディース Gショーツ

トレッキングとアウトドアのMIXX



・中厚で少しハリのある、しっかりしたコットンツイルを使用。
・180度自然な開脚ができるガゼットクロッチと片手で簡単に調節できるウエストベルト、
・ゆったりとしたシルエットが特徴のショートパンツ

足元も大事です。
靴はトレッキングシューズでも大丈夫。
履きなれたもので行きましょう。

冷え取り靴下 3足セット

ホットとクールのお店 さきっちょ



・靴下は重ね履きできるものを
・山ガール、森ガールなどアウトドアが好きなひとにおすすめ。
・重ね履きのインナーソックスとして、登山やハイキングに。
・冷えとりソックスとしてもGOOD!

HALISON ソフトアクリルマルチジャガードソックス

レディース登山用品店 arucoco



・ポップな色使いが楽しい多色切替マルチジャカードソックス!
・ミドルゲージではめずらしい希少なジャカード編機を駆使して、ハリソンの匠職人が編み上げた一品です。
・保温性と発色性に優れたソフトアクリルを使用しています。
・2色揃えて、片足ずつ色違いのソックスを履くのもおしゃれです!

インナーソックスに重ね履きします。

UVカット加工マウンテンパーカー

Lily Bell(リリーベル)



・ドット柄にピンクのパイピングが可愛いマウンテンパーカー!
・ガーリーな水玉柄なら、スポーティーな中にも女の子らしさをアピールできます♪
・メッシュの裏地付きUVケア加工を施しています。
・旬の山ガールファッションにもおすすめ♪新色も新入荷

多少の雨ならこれでしのげそうです。
でも、リュックの中にはレインウェアもちゃんと入れていきましょう。

リュックも軽量化されているものが多く出回っています。
自分にあうもの、背負いやすい軽い物を探してみましょう。


帽子、手袋、替えの靴下は必須です。忘れずに。

あと意外に便利なのはサングラス。

山の上は結構日差しが強いんです。
目がやられるし、日焼けも気になりますね。
UV加工のサングラスがあるといいですね。

メンズ・レディースサングラスのおすすめ スポーツやアウトドアの必須アイテム!

テンガロンハット 帽子 レディース UVカット

Lily Bell(リリーベル)



・山ガールファッションにも欠かせない♪小さく畳んで持ち運びも便利なサファリハット♪

初めてでも大丈夫!富士山の登山ルート


富士山の登山口は複数あるんです。


主なルートとしては、静岡県の方から入る須走ルート、御殿場ルート、富士宮ルート
それから山梨県の吉田ルート

初めての登山だとおすすめなのは吉田ルート。

登りは山小屋が多いので、休憩ポイントがあります。

あとは富士宮ルートもいいです。

ただ富士宮ルートの場合には、ちょっと岩場が多いので足腰が丈夫な人むき。

須走ルートは、ちょっと変わった高山植物とかを楽しめる樹林帯です。

道が長いので体力が必要になります。

御殿場ルートはゆるやかですが、山小屋が少ないのであまり休めません。


山小屋は避難場所にもなるので、初めての場合は多い方がいいですね。

不安なら山小屋の位置を確認して自分の体力に合わせて選ぶのが良いかと思います。

富士山の登山ルート詳細


富士登山オフィシャルサイトには各ルートの詳細や登山時間などがのっています。

富士山の登山に行く前に一度のぞいてみるといいですね。

ルートによって登山時間なども違います。

いろいろ見てから自分に合ったルートで登ってみましょう。

富士登山ファッション さいごに


登山って楽しいけど危険も伴います。

特に富士山位の高さがあると、オーバーペースで登れば高山病になる危険性が高いです。

命に係わる恐れもあります。

登山を予定しているなら、数日前から健康に気をつけるといいですね。

万全の体調で登りたいですよね(^^)

暴飲暴食や睡眠不足は高山病を起こしやすいと言われています。

せっかくの素敵な景色を見られなくなってしまうかもしれません。


そして、山ガールの素敵なファッションも機能性を考えて準備しますが、装備も大切です。

装備については↓を参照してみてくださいね。

富士山の登山は初心者でも登れる 準備と要る物 ご来光をみるには





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

UVカット・UPF50+のツバ広帽子で紫外線対策!カラバリ豊富なおすすめはコレ

だんだんと春めいて暖かさが心地よい季節になってきましたね。 まだ早いと思っていたけど、日差しが

記事を読む

スヌードやネックウォーマーでオシャレに暖かコーデのお薦め 口コミはこちら

まだまだ寒い冬の時期、首もとをあたためると、血行が良くなり体全体が温まります。 寒さ対策には「

記事を読む

ラッシュガードの正しい使い方 知らないと損しているかも?

6月はプール開きの時期ですね。 気温の高いところでは6月上旬から、寒い地域、東北や北海道などで

記事を読む

ストールでおしゃれにコーデ 春~秋に1枚は欲しいアイテム!お得で人気なのはコレ

あったかマフラーのシーズンが終わっても、首元がすこ~し肌寒い時・・・ 春を感じるふんわり感のある

記事を読む

ペッカムロード 超ロングダウンコートがお得!訳ありで50%OFF!今が買い時!

今年は暖冬とはいえ、寒い日は寒い!です (>

記事を読む

かごバッグ 今シーズンの注目はまんまるで可愛いサークル型 いち早くGET!

かごバッグって気軽なおでかけにもおしゃれで、つい目がいきます。 丸型のかごバッグが今シ

記事を読む

メンズ着物セットで和服デビュー!着物初心者も楽々なセットの人気の秘密は?

粋な着物姿で歩いている男性とすれ違ったりすると、思わず振り向いてしまいます(^^) 格好いい

記事を読む

首元のあったかコートでこの冬はカッコ可愛いく!お手頃価格のおすすめコート

これからの季節そろそろあったかコートが欲しくなってきますね。 首元が暖かいと、寒さがい

記事を読む

レギパンで快適生活 1つは欲しい裏起毛や美脚ストレッチ!手ごろ価格の口コミ紹介

話題のレギパンはひとつあると重宝しますよね。 冬の時期は裏起毛のあったかレギパンでで外での活動にも

記事を読む

ロングガウンレディースのお薦め 夏も涼しく日除けも兼ねたコスパのよいのはこちら

夏にむかって、薄い着心地のよいカーディガンは、日除けも兼ねて1枚欲しいもの。 そこでさらり

記事を読む


敬老の日ギフトに!探し物がすぐ見つかる楽々操作のスマホ連動のキーファインダー

いつも何かを探している。 キーや財布のみならず、自分で日頃使

帰省土産で迷ったらやっぱりスイーツがお手軽?!人気の手土産のレビューは?

お盆の頃の帰省の手土産って悩みますよね。 実家に帰ると言

熱中症対策にハンディファンが人気!ハンズフリーの首掛けタイプもお薦め!

この暑さ、たまらないですね。 家の中で部屋を移動するだけで、

ヘアバンドタオル地で汗止め!快適にすごすためのおしゃれなアイテムのおすすめ

じっとしていても汗がにじんでくる暑さ。 汗が顔に滴り落ち

熱帯夜の暑さはもう耐えられない!眠れない夜にはひんやりマットで快眠を

  やっと梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。

    気になることやちょっとだけ

    お役にたてることなんかを

    書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑