*

ハンドタオルとミニタオル使い勝手の良いサイズは?お得で安い送料無料品ご紹介

公開日: : 最終更新日:2022/12/08 暮らし

タオルハンカチ


男性でも女性でもバッグやポケットにお出かけの必需品になるのがハンドタオルやミニタオル。
サイズもメーカーでいろいろ、できればおしゃれで安くて丁度いいサイズのタオルが欲しいですよね。

そんなミニタオルやハンドタオルをいろいろ探してみました。

スポンサーリンク


 

ハンドタオルとミニタオル

私は汗かきなので、夏になるとフェイスタオルを持ち歩きたいくらいです(^^;)

まぁ、それは無理なのでポケットに入るミニタオルが重宝します。
バッグにはハンドタオルも持参。

夏でも日焼け防止も兼ねて薄手の上着を着てでかけますが、必ずポケットのあるものを着ます。
ちょっと汗ばんだ時にバッグの中をガサゴソしたくないですよね。

ミニタオルでもサイズがいろいろあります。
使い勝手のよい自分に丁度いいサイズがあると嬉しくなります。
ポケットにあるとサッと使えるのでいいですよ。

家でも来客用にタオルを冷やして置くことがあります。
そんな時にもミニタオルやハンドタオルが役に立ちます。

色合いもきれいでおしゃれなものをたくさん見つけました。

ビジネスマンにも手頃で使いやすいものもありました。参考にしていただければと思います。

 

メンズハンドタオル5枚セット

shop:コットンハウス

ビジネス用のハンカチって使い勝手がいまいちですよね(^^;)これはこれで必要と思いますが。

1枚ポケットに忍ばせておきたいのがタオル地のハンカチ。

ちょっと汗を拭くのでも、手を洗った時でも、吸収性が違いますよね。
ミニタオルより若干大き目で、でもポケットにいれられるサイズなので毎日持ち歩くにはいいです。

色柄はお任せのようなので、届くまでわかりませんが、6枚で1000円ぽっきりはやっぱりお買い得!

枚数が欲しい時はこういう機会にまとめ買ですね!

【サイズ】約25cmX約25cm
【素 材】綿100% 厚地パイルタイプのタオル地
【カラー】新’8柄2配色
【仕 様】袋入り仕上げ

 

 

レビュー紹介
☆4.32

・婦人用よりひとまわり大きくて、手拭きとしても使い勝手のよいサイズです。吸水も充分
だけど半年たつと、ふちのほつれが目立つものがでてきました。

・丁度よい大きさのハンドタオルです。厚すぎずズボンのポケットに入れても大丈夫です。枚数もあり良かったです。

・値段の割に物は悪くなく、コスパは良いと思います。

・たまにリピートしてます。毎回安くいろいろな柄を楽しんでいます。

・旦那用に購入しました。色合いも良く、本人も気に入ったようです。お値段以上に見えて買って良かったです!

 

ハンカチタオル 今治タオル

shop:みどりや&GIFT

今治のミニタオルです。
私もこのサイズのハンカチタオルは数枚持っていますが、場合によってはでかけるたびに取り換えるので不足がち。
安いときにまとめて買いますが、たまには良いものも欲しいなと思った時目にとまったのがコレ!
ちょっとした贈り物にもいいですよね。

よく、お礼にとちょっとしたものを差し上げることがありますが、これならコスパもよく喜ばれそうです(^^)

・ 4枚セット ハンカチ トライアングル

・甘より糸 甘撚り糸 のンプル ふわふわ もこもこ ( 日本製 国産)

【サイズ】 約25cm×25cm
【素 材】 綿 100%
【生産地】 日本 /愛媛県 /今治

 
 

 

お試し6枚セットミニタオル

shop: おしぼり屋楽天市場店

数量限定のアウトレット価格のミニタオル。
6枚セットで送料込330円という超お得価格。
枚数が欲しいミニタオルはこんな時に買わなくちゃですね(^^:)
夏には来客用にタオルを冷やしておきます。それ用にも丁度よさそうです。

【サイズ】 約21cm×21cm
【素 材】 綿 100%
【カラー】 2色から選択
【生産地】 ベトナム

 

 

レビュー紹介

☆4.36

・保育園に購入!!この枚数でこの質!文句なしです!!そして、早速リピートです!

・バッグに入れておくのに丁度いい大きさです。このお値段なら全く問題ありません。

・保育園のおしぼり用に購入しました。正直、安いので期待してなかったのですが、届いたタオルを見たらとても良いタオルでびっくりしました。厚みのある上質なタオルです。この値段で本当にいいの?と思ってしまうほどでした。

・大きさもちょうど良く、おしぼりなどにするには最適です。縫製などもほつれなどもなく、この価格なら大満足の品だと思います。

・保育園で子供2人、毎日4枚の口拭きタオルが必要なため購入。あくまでおしぼりで、ふんわりと言った感じではありませんが、濡らして使う分には問題ありません。乾いた状態で子供の顔を吹くのはちょっとためらう硬さです。

・硬いけれど洗面台横のお手拭きとしてはばっちり!水もよく吸うし、キャメル色どうかと思ったけれどおしゃれに見える。二セット買って正解だった!

 

ハンドタオル・ミニタオル さいごに

夏に限らず、外出時にはハンカチはかかせません。
最近では、男性もタオルハンカチを使っているのをよく見かけます。
やっぱり実用性なのでしょうか?

以前はいただきものでも布のおしゃれなものや綺麗な物が多かったのですが、残念ながら使い勝手は今一つ(^^;)ほとんどがタンスの肥やしになっています。
または、なにかの埃よけに掛けたりするくらい・・

タオルハンカチは普段使いにいいですよね。
気兼ねなく使えるように気に入ったものをみつけたら買だめです(^^;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

土用丑の日のうなぎはいつまで食べられる?安心の国産鰻はこちらから

うなぎの値段があがっている、小さくなった気がする、店頭にあるのは中国産ばかり・・・ と

記事を読む

マンションでベランピング グッズで狭いベランダでも雰囲気を楽しむ!

ベランピングってきいたことありますか? 私はコロナ禍の中で知ったことばですが、ベランダでキ

記事を読む

にごり湯の入浴剤で自宅で温泉気分!入浴剤の色や香りは転地効果が

雨ばかりの毎日で蒸し蒸しです。 湿気は肌にも気持ち悪くて毎日、或いは日に何回もシャワー

記事を読む

普段使いに便利なストックできる冷凍精肉 小分けパックがおすすめ

日用品や食料もネット通販は慣れてくると楽ちん! 生ものは少し不安もありましたが今回は試しに

記事を読む

無精者の運動不足解消には座るだけで筋肉を鍛えられる製品がお薦め!

普段から運動不足なのに、このコロナ禍ではますます加速しています。 散歩するにも気が引ける、

記事を読む

自転車の盗難防止にはキーの掛け方が大事!お薦めの鍵のご紹介 人気のカギはこれ!

自転車の盗難て頭にきますよね! 私の自転車とかは安いママチャリですけど、どんな自転車で

記事を読む

着る毛布のおすすめはあったかでおしゃれなMOCOA お手頃価格の特徴と口コミ

  まだまだ寒い日が続いています。 お部屋での暖房はどうしていますか?

記事を読む

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいてきました。 寒いと気分も冷え

記事を読む

ブーツ

レディースのレインブーツ 軽くて歩きやすい人気のブランドはこちら 口コミでの評判は

  東京も、雪にみまわれ、レインブーツの必要がでてきました。 雪が降っ

記事を読む

チョコミントなアイテム こんなものまで ちょっとしたプレゼントに!

チョコミント好きにはたまらないチョコミントカラーの雑貨やアイテムを見つけました(^^) チ

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑