*

お歳暮のシーズン 何を贈るか迷っているあなたに!人気商品のおすすめご紹介

公開日: : 歳時・季節


 

そろそろお世話になったあの方にお歳暮を考える季節になってきました。
毎年贈るものを決めている方もいるようですね^^
でも毎回贈る方のことを思い浮かべながら何にしようか悩んでいる方もいますよね。

どんなものにしようかと悩んでいる方に人気商品をご紹介です

スポンサーリンク

お歳暮の品の選び方は

お歳暮選びの時、何を基準に選んでいますか?

金額?相手の好み?それともCMなどから、当たり障りのないものとか・・・

贈る相手にもよりけりですが、相手がどう受け取るかというところまで考えることは少ないですよね。

親しい間柄なら、欲しいもの喜ぶものをきくこともできますが、半分義理のような感じでのギフトでは、そこまで考えない場合が多いようです(^^;

お歳暮やお中元というと、食品やお酒が多いのですが、相手の方の好みでしょうか?

よく耳にするのは、お酒はのまないのに毎回お酒が贈られてくるとか、

珈琲好きの方にインスタント珈琲が来るので困るとか、

年齢で決めつけて贈られてくるものがあまり好きでないもので始末に困るとか・・

贈る側としては、ギフトを贈るだけでも喜ぶだろう、きっとこういうのが好み、年配だからこんなものが・・と思い込みで選ぶ場合も多いようです。

でも、貰う側になって考えてみればいらないものを贈られても迷惑なだけです。

やっぱり贈るからには喜んで欲しいですよね。

こんどのお歳暮では、是非相手の顔を思い浮かべ、日頃の観察力や想像力を発揮して、確実に相手が喜ぶものをチョイスしみませんか(^^)

 

カット済み生本ずわい蟹

越前かに問屋「ますよね」

・蟹の大好きなあの方にはカット済みで殻が最初からむいてあるおいしい蟹を!

・贈って喜ばれる人気のずわい蟹

レビューでも人気のほどが伺えます。

 

 

レビュー
☆4.39

・2~3度目のリピ(V)o¥o(V)離れて暮らす家族にプレゼントです。こんなに甘くて美味しいのは初めてだったと喜んでおりました。

・迅速な対応でスムーズに取引できました。

・両親へのプレゼント。わたしも食べましたが、本当に美味しかったです。なかなかお刺身では食べれませんからね。

・値段を見て即購入しました。身もしっかりしててとても美味しかったです

・おじいちゃんとおばあちゃんに送りました!一緒に食べさせてもらいましたが、甘くてねっとりとても美味しかったです!

 

コーヒー専門店の200杯分入り超大入り珈琲福袋

澤井珈琲

珈琲好きのあの方に、注文してから焙煎して届けてくれる焼きたて珈琲を!

 

 

レビュー
☆4.70

・いつも豆のままで利用している。安くて美味しい。最高です。

・16回目のリピートですが、毎回楽しみにしています。そして、はずれが無いこともリピートする要因です。

・香がいいです。そして味もいい。家族全員がコーヒー好きなので、味とコストパフォーマンスどちらからもこのブレンドを選ぶことになります。常に少しストックをしていないと心配で、定期的に購入しています。

・ポイント10倍 送料無料!コーヒー専門店の200杯分は魅力的です。リピしてます。

・コーヒーは澤井さんのコーヒーと決めています。おいしいし たっぷり飲めるのでありがたいです。 人にあげても 喜ばれています。これからもずっと澤井さんです。

 

博多若杉牛もつ鍋セット

もつ鍋・水炊き 博多若杉

・TVで紹介された人気の一品。寒い冬に温まって欲しいあの方に(^^

 

 

レビュー
☆4.45

・お義母さんのお誕生日プレゼントに送りました。「とってもおいしい!」と大変喜んでもらえたので、また購入したいと思います!

・モツたくさんでプリっとしてて美味しい。 下茹でしなかったのでギトギトだったので次回から下茹でしてみます(^^)

・もつ鍋が好きではなかった甥っ子がご飯を食べに来た時に出してあげたら美味しいと喜んで、それ以来もつ鍋が好きになったそうです

・冬にはモツ。だけど、夏にも食べたいと思わせる逸品です。

・初めて味噌味頼みました!しっかり味がついていて、柔らかく味噌味で美味しかった。間違いなしです。又頼もうと思います!

 

ふわとろ食感クリーム大福5種類

抹茶スイーツの胡蝶庵

・スイーツに目がないあの方には5種類の味が楽しめるクリーム大福はいかが?

 

 

レビュー
☆4.49

・相手先から連絡をもらって、とても美味しかったと喜んでくれてたので送ったこちらも嬉しく思います。

・親に送りました。とても喜んでくれました。

・商品は喜んでもらい、満足でした!ですが、時間指定したのにも関わらず指定されておらず、不在の時に届いてしまい配達員さんに二度手間をかけてしまったのが残念でした。

・リピートしたいと思う商品。甘いものが好きな方への贈答品としても使えそう。

・御礼の品として利用させていただきました。発送も早く、届いた先の友人からは「可愛いお菓子」と喜ばれました。

 

カタログギフト

ソムリエ@ギフト

・あまり親密にお会いすることない方や好みがよくわからないという方にはカタログギフトで好きなものを選んでもらうのも一考。

定価よりワンランク上のカタログが購入できます。
・プレミアムカタログギフト 5,800円コースが 4,471円!

 

 

レビュー
☆4.68

・差し上げた方にとても喜んで頂けました。決めた予算以上のカタログギフトが送れて満足です。

・今回初めて利用させていただいたのですが、品揃えも多く、手軽に宛先を指定して送っていただけたのでとても助かりました。

・いつも祝い事からお悔やみ事までお世話になっております。のしの要望にもちゃんと的確に希望通りに対応してくれます。

・いつもお中元を選ぶときに何がいいか困っていて、たまにはこれで相手に選んでもらってもいいかなという安易な考えから購入しましたが、意外と喜んでもらえました

・選べる商品も、金額以上に豊富で、送別会等でよく使わせてもらってます。反響も良いです。 包装等も希望を書いておくと、対応してもらえます。

 

お歳暮お薦め さいごに

ギフトというのは、相手がほんとうに喜ぶものを贈れたときに、

こちらも嬉しくなりますよね(^^

お歳暮も最近では贈らないという方も増えています。

確かに義理で贈る形ばかりのものは贈る方も贈られる方も、それは感じてしまうので、やらない方がいいかもしれません。

でも、本来の意味で、感謝を表すために形でと思った方には、心をこめて選んだものを贈りたいですね。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

ひな祭りには雛飾りで雰囲気を演出 簡単手作りキットや壁掛けの小物通販売れ筋をチョイス

立派なお雛様は飾らないけど、子供が喜ぶようなひな祭りのお祝いをしたい。雛飾りでお部屋の雰囲気を変えて

記事を読む

母の日のプレゼント あなたのお母さんの喜ぶものはなに?メインの他に花も忘れずに

もうすぐ母の日ですね(^^) 母の日になにを贈ろうと悩む人も、プレゼントは決まっている

記事を読む

ホワイトデー 義理チョコへのお返しは?お手頃価格のお薦めを選んでみました

3月が近づくとホワイトデーのお返しが気になりますよね。 本命は一生懸命考えて、彼女の好みを調べて・

記事を読む

端午の節句のお飾り 兜や鯉のぼりを手作りキットで楽しみながら作ってみよう!

5月5日はこどもの日、そして端午の節句でもあります。 鎧兜や五月人形は飾ったけど鯉のぼりは飾る

記事を読む

敬老の日には感謝のこもったメッセージカードを手作りでプレゼント

おじいちゃんおばあちゃんがお元気でいらっしゃるって、いいですよね。 大体最近はお年寄り

記事を読む

ママスーツが活躍する入学式・卒業式に1着は欲しい動きやすいパンツスーツのお薦め

これから入園・卒園・入学・卒業とお子さんにとっての大切な行事がいっぱい。お子さんのことは準備

記事を読む

大掃除ラストスパート お掃除グッズまだ間に合うものも・・12/28正午までに!

お仕事が忙しくて、大掃除にとりかかれなかったあなた。 年末にとにかくまとめて大掃除というあなた。

記事を読む

七夕飾りを簡単に!手作りと合わせて楽しくワクワク気分で飾ってみませんか?

日本にはさまざまな行事がありますが、季節の行事に子供と一緒に、或いはひとりでも、ちょっとわく

記事を読む

愛でる秋の七草・食べる春の七草 | 秋の七草編

十五夜にススキを飾りましたか?(^^) ススキは秋の七草のひとつに数えられる草本です あ

記事を読む

雛人形コンパクトでかわいい親王飾り お母さんも自分用にお手頃価格で評判のお雛様を

雛まつりが近づくと初節句に、あるいは初節句に用意できなかったお子さん用にと雛人形を選んで

記事を読む


首元のあったかコートでこの冬はカッコ可愛いく!お手頃価格のおすすめコート

これからの季節そろそろあったかコートが欲しくなってきますね。

メガネを複数本持ち歩く方におすすめ!ツーピースメガネケースのご紹介

メガネ愛用者の方はお出かけの際にメガネケースをバッグに忍ばせて

ボディバッグは自分の一部!ミガルでスマートにコーデのアクセント

男性も女性もボディバッグで身軽にお出かけする姿をよくみかけます

濃密モコモコのもっちり泡でパックのような洗顔!美容液もたっぷりのおすすめ泥洗顔

洗顔のとき、濃密泡でもっちり蝕感、そんな泡できもちいい洗顔、

お歳暮のシーズン 何を贈るか迷っているあなたに!人気商品のおすすめご紹介

  そろそろお世話になったあの方にお歳暮を考え

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。

    気になることやちょっとだけ

    お役にたてることなんかを

    書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑