*

ハンディ扇風機はハンズフリー?手持ち?携帯ファンでマスクでも涼しく

公開日: : 最終更新日:2024/01/12 歳時・季節


去年も流行ったハンディ扇風機。

これはいい、と去年はプレゼントに使いました。
昨年はそれほど見かけませんでしたが、今年はマスクをしているせいか、ほぼ道行く人が持っています。
ただ、あまり首にかけるハンズフリータイプよりも手に持って使うタイプの方が多くみかけます。

コロナ禍では必需品になるかもです。

スポンサーリンク


 

思うに手に持つというのは好きなところに風を送れるから都合がいいとか、親子連れなどは親が使っているものを時々子供に渡す姿もみかけます。

使い勝手としては手に持つタイプのが使いやすいのかな?と思いましたが・・・
やはり他に荷物やバッグがあるとちょっとした時に不便そうに見えます。

家でもテーブルなどに置いても使えるというのもあるのかと思います。

タイプはいろいろありますが、家族分買うとなるとやはり価格が安いのは魅力ですね。

ハンズフリータイプも手持ちタイプもどちらも卓上用としても使えるものが多いようです。

後は、軽さや風力、デザインなどで好みが分かれるところ。

外出時に限らず、家事の時や、畑仕事の時と使い道もいろいろですね。

ふたつのタイプを少しご紹介。

 

ハンズフリータイプ

USB首掛け扇風機 清音

ショップ:スマホサービス

 
 

 

購入者レビュー
☆4.32


・なかなか風力もあり音も静かです。形も自由に変形できてよいと思います。

・充電に不具合が有りショップに連絡しましたら、直ぐに対応して下さいました。この夏に有り難い思いで毎日利用してます。

・保育園の送迎が徒歩のため購入しました。風の向きを丁度良いところに調整するのが手間ですが使い勝手はいいです。

・ネックファンを初めて購入しました。 ウォーキング中に使ってみましたが、かなり涼しかったです! 重さも気になりません。

 

 

手持ちタイプ

ハンディファン

KAITEKIshop

 
 

 

購入者レビュー
☆4.61


・コンパクトで風量も3段階、手持ちでも置いても使えて重宝しそう!

・軽くて、折りたためるので、外出時に役立っています。

・風量もあり、お風呂上がりに洗面所で使ってます。ただ、発送までが遅く、時間がかかりましたので星を1つ減らしてます。

・折りたためて、置き型でも使用できるところが気に入ってます!三段階の風力も結構あります!色も白に水色の羽が爽やかですね!充電がどれくらいもつのか気になります。

 

キャンディー型ハンディファン

ショップ:マンツウオンラインショップ

 
 

 

購入者レビュー
☆4.63


・あまり風は強くないですが外で、子どもに使わせてみると少しでも暑さしのぎになってます。 ストラップが助かりました。

・娘の学校用に頼まれて購入しました。 すぐに届きました。 小さいのに風量も結構ありとても喜んでおりました。

・軽くて持ち運びに便利。室内では音も静かで良いが野外では力量不足。室内用と割るキル事

・バックに入れるのにちょうどよく色も素敵です。商品来るまでは子供だましと思っていましたが風の強さも2段階でとても涼しいです。買ってよかったです。

 

携帯ファン さいごに

プレゼントして喜ばれたのもあり、今年は自分用にもひとつ、と思っている内にもう9月。

それでもこの暑さにはまいってます。まだまだ暑い日は続きそうだし、マスクでの外出にはやはり今からでも必要と実感。

どれにしようかまだ迷っています(^^;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

端午の節供のお飾りはこいのぼり?兜を飾りたい!お子さんの願いにお薦めセット

  5月5日はこどもの日。 空にはこいのぼりが泳ぎ、美味しい柏餅や粽で

記事を読む

コンパクト雛人形ならマンションでも飾れる!親王飾りのお手頃価格紹介

  雛まつり。 初節句に雛人形をと思っているご両親や祖父母の方。

記事を読む

敬老の日ギフトに!探し物がすぐ見つかる楽々操作のスマホ連動のキーファインダー

いつも何かを探している。 キーや財布のみならず、自分で日頃使っているものも。 老眼鏡や杖

記事を読む

お歳暮にもアイスクリームのおすすめ!暖かい部屋で食べるのがまた格別!

  そろそろお歳暮の季節。 まだまだ日にちがあると思っていてついうっか

記事を読む

入学式のキッズフォーマル 人気のスーツのおすすめ あなたのお気に入りはどれ?

  卒園・卒業や入学式の準備で忙しいママにとって、入学式での子供の服装が気に

記事を読む

端午の節句のお飾り 兜や鯉のぼりを手作りキットで楽しみながら作ってみよう!

5月5日はこどもの日、そして端午の節句でもあります。 鎧兜や五月人形は飾ったけど鯉のぼ

記事を読む

夏のお中元にアイスクリームよりヘルシーなジェラートはいかが?

お中元のシーズンですね。 もう、お中元とかお歳暮のやりとりはやめた、という方も多いですよね

記事を読む

子供の入学準備に必要な物は?入園入学のお祝いにも!人気の商品のご紹介

お子さんの入学準備早めに始めたいですね。ギリギリになって足りないものがあったりするとあわてて

記事を読む

ホワイトデー 義理チョコへのお返しは?お手頃価格のお薦めを選んでみました

3月が近づくとホワイトデーのお返しが気になりますよね。 本命は一生懸命考えて、彼女の好みを

記事を読む

七夕飾りを簡単に!手作りと合わせて楽しくワクワク気分で飾ってみませんか?

日本にはさまざまな行事がありますが、季節の行事に子供と一緒に、或いはひとりでも、ちょっとわく

記事を読む


暑すぎて家ではGパンからふんわりフレアのパンツに!夏にお薦め

この夏前の異常な暑さにまいってる毎日。 今までは家でも外でもGパ

外から見えるベランダのプライバシーも日差しも守る!ベランダの目隠しご紹介

ベランダとかバルコニーは風の通る時は気持ちいいですね。 ベラ

追記/フォームローラーの買いたし!トリガーポイントで快適に

以前フォームローラーを購入してからしばらく使い、やっぱり自分に

家でも外でも眠る時もあったかグッズでぽかぽか!人気の商品紹介

  温かかったり寒かったりしながら冬が近づいて

寒い季節の防寒は頭から暖かく!つば付きニット帽のおすすめ

寒くなってくると外出には帽子がかかせません。今までのも気に入っ

→もっと見る

  • こんにちは~ momotiです。気になることやちょっとだけお役にたてることなんかを書いています

    よろしくお願いしますね(^^)

PAGE TOP ↑